明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

24時間ホルターの結果、湯タンポ

昨日、胸に24時間ホルターをつけて帰宅したが
寝る時に電気毛布は使わないで、
スマホやパソコンを胸に当てないでとか言われ
さすがにタブレットもスマホも少し離せばOKだが
電気毛布は心電図の信号を読まなくなるので
使わないでときつく言われた。


困った、困った。
生来の寒がりで、未だに電気敷き毛布を愛用してる。
さすがに一番弱にしてるが
それでも駄目だと言う事で眠れないなぁと落ち込んだ。


そこで湯たんぽなら大丈夫だろうと
病院の帰りに100均を覗いたがすでに売ってない。


家に戻って息子に「ホームセンターで買って来て」と頼んだ。
事前にホームセンターに電話して
湯たんぽが置いてあるかどうか3軒で聞いたら
ひとつのお店だけが置いてあると言った。


一個では足りないから3個買って来てと
息子に言うと快く行ってくれた。
家から一番遠いお店だ。
普通なら、私がさっさと行くんだけど
何だか気力が萎えて・・・


ポリの湯たんぽを袋付きで900円くらいらしかった。
付属の袋だけでは熱くて駄目だったので
寝る時は敷きパッドの下にもぐらせて・・


足元、両脇・・
あったかかった~~。
おまけに睡眠薬をいつもより多く飲んだので
ぐっすり眠れた。


朝、さっさと起きて支度して病院へ。
ホルターを外して貰って、解析に30分か1時間かかるので
待合室でお待ちくださいと言われ
まるで審判を待つ被告人・・・とは違うか(爆)


30分ぐらいで名前を呼ばれた。
先生は「以前と同じような不整脈が出てますね。
とおっしゃった。
「再発ですか?」とお聞きすると
「はい、そうですね、またカテーテルしましょうか」と
いうので即お願いした。


「入院がですね、今の所空いてなくて
来月になりますが・・・」と言うので
「いつでもいいですのでお願いします!」と頼んだ。


カテーテルアブレーションと言っても
動脈から管を入れて心臓を焼くわけだから
そう簡単に考える事は出来ない。
万が一、不測の事態だって起きるかもしれない。
でも、やらないよりもやった方がいいと思うので
お願いしたが正直落ち込む・・・😭


でもまぁ、頑張ってやらないとね。
私が頑張るのではなく先生がだけど😂


事務の人から入院案内などを貰い帰宅。
部屋は必ず個室でとお願いした。


でも、一度体験してるので
その時よりは不安は少ない。
様子も分かってるので、要るものいらないものを
きっちりと考えて入院の支度が出来る。


それにしても、やっぱり動悸とたまに出るめまい、
そして息切れと、何とも知れない脱力感
と言う症状は以前と同じだったが
もしかしてもっと悪い心臓の病気ではないかと思ったら
本当はとても心配だった。


運悪く、昨日の夜にDisney+で「レジデント
型破りな天才研修医」と言う
アメリカの医療ドラマを見はじめて
ドラマの中に心臓の悪い患者の話ばかり出てきて
途中で見るのを辞めたのだった🤣


前向きに考えよう、なるようになる~~♪♪~
湯たんぽ、一つは試験運用中で息子の部屋(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する