明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

早くに目覚める

今朝は朝7時に起きてしまった。
昨日、寝たのが午前2時ちょっと前だったので
寝不足、この上ない・・・


おまけに夜中に2度もトイレに起きたのだから
実質4時間くらいの睡眠?
夜中に何度もトイレに起きるのは
久しぶりだ。膀胱炎か?
そんな感じはしないけど😁


泌尿器科に行けばすぐにわかるだろうが
あいにくゴールデンウィーク真っただ中だし。
小林製薬の面白いネーミングの
「ユリナール」とか「ボウコレン」とか
使ってみようか?(笑)


ただし漢方薬でも、強い効き目のある薬もあるから
毎日薬を飲んでる私は、何でもかんでも
飲んでいいとは限らないからなあ・・・


その前もその前も、かなりな熟睡で
良く寝たと言う時間だったけど
今朝は、どういうこと?


でも、目が覚めてから布団の中で
ゴロゴロしてるのもなんだから
起きて庭の花たちに栄養液をかけたりして。


HB101と言う栄養剤だが
これを気に入って、長い事使ってる。
効果はどうなのか?よくわからんけど
スプレーで撒くだけの簡単さだから😁


夜中に雨が降ったので、木々は生き生きしてる。
たぶん、昼頃に睡魔が襲って来るだろうな。


・・・・・・・・・・・・・・・


しっかり1時間昼寝しました😁


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


冬の間ずっと使っていた大きな電気ポットを
ようやく片付けて
テファールの電気ケトルに換えた。


しばらく使っていたケトルじゃなくて
今回容量の大きな1・2リットル用を
買ってみた。


買ってから気が付いたんだけど
何段階かにお湯の温度を選らべるタイプも
あったのね・・・🤣



クレマチスを切って飾った。
物凄く可愛らしい花瓶なんだけど
全く見えてないわ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する