明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

茄子と金と垣谷美雨

今日は物凄く蒸し暑い。
空は曇天。
雨が降りそうで降らないので
洗濯ものは外に干した。


今の時期はあっという間に乾くので気持ちがいい。


切れたネックレスや、もう使わないだろうと思うもの、
金を持って売って来ました。
今が多分最高値?な感じ?


知らなかったが、店舗によって
買い取り値段が違うんですね。


どこでも、同じ値段で買ってくれるものと・・・🤣
でも、遠くまで行くのが面倒なので
歩いて行ける買取のお店に行きました。


事前に買い取り価格を調べて行ったので
まぁ、妥当な値段?
即、売って来ました。


売ったのは、
どう考えても太くなった首には
似合わなくなった細めの金のネックレス数本と
小さな24金のコインなど。


ちょっとしたお小遣い。



それともう何十年も使わないでいる時計も
持って行って調べて貰いました。
こっちは、希望の値段ではなかったので
持ち帰って来ました😁
ヤフオクとかで調べたら、結構いいお値段だったから
ネットで売ろうかなと・・😆



読了「懲役病棟」垣谷美雨。


これは「後悔病棟」「希望病棟」に続く
シリーズものだが
やっぱり登場人物の機微を描くのが素晴らしく
面白く読んだ。


この作家さんの小説は
たくさん読んだが
わたし的には外れが一つもなかった。



山形の農家さんから買った小茄子。
これで2箱目。
姉の真似をして漬け込んだ。


おいしいよ~~~~~😁


×

非ログインユーザーとして返信する