明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

脳神経外科MRI

実は胃カメラを再度受けると決まった前後から
軽いめまいが起きていた。


少し、ふわっとしためまい?
それがどんどんひどくなって来て
たぶん、自律神経の乱れから来るものだと
思っていた。


遠い昔、ものすごくひどいメニエールを
患ったことがあるので、
めまいにはとても敏感だ。


今回のめまいはその時のような
ぐるぐる回る回転性のめまいではなく
本当に軽くふわっとする。


精神的なものと寝不足、夏バテもあるのかと
自問自答していたが、
昨日、ようやく恐怖の胃カメラを終えても
まだ、めまいは続いていた。


なので、精神的なものではないと思うと
ちょっと怖くなった。
私は年に一度、MRIを撮るようにしている。


去年は9月に受けたので
今年も9月にと予定していた。


でも、考えれば考えるほど気になる。
本来は予約して行くのだが
待たされてもいい、飛び込みで行って
先生にご相談してMRIを取っていただきたいと
想いは募る・・・🤣


そこで、今日は土曜なので午前中しか
診察はない。
今日を逃したら月曜まで行けないと思い
朝、一番に病院に行った。


ここは物凄くいつも混む病院。
待たされるのは慣れてる。


でも、意外に早く先生の診察があった。
これまでの経過を説明して
MRIを撮ってくださいと言うと
それなら撮りましょうと・・


MRIの装置が新しくなったので
時間が9分かな?
10時ごろになりますけど待ってくださいねと
いつもの非常に優しい口調でおっしゃった。


9分?やたらに短くなったなぁ。


1時間ほど待って順番が来た。
あの爆音は変わらずだが、本当に短かった。
あっという間に終わった。


これなら、MRIを撮る人がたくさんいても
スムーズに運ぶのだろう。


そしてすぐに先生の診察。
この先生は最初にすぐ答えを話してくださる。
何もない時に限ってだろうが・・


「〇〇さん、安心してください、何も異常はありませんでした。
こちらが去年の画像、こちらが今日の画像・・・」と
見比べて丁寧に説明してくださった。


「脳から来るめまいではないので
後は耳鼻科で一度検査受けてみたらいかがですか?
診察の時、MRIを受けた事もちゃんと話してくださいね」と
おっしゃって診察は終わり。


今回は頸動脈のエコーをしなかったので
それは例年のように9月に受けることにして
予約だけ入れて来た。


少しだけ帰りに買い物をして
早々に帰宅。


九州北部だけがまだ梅雨明けはしてない。
今日も暑い・・・
しかし、めまいは治らないなあ。
トラベルミンを飲んでも治らない。
やっぱり自律神経かな?


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


鳥だ🕊️🕊️🕊️


半熟卵が上手に出来ない🤣

×

非ログインユーザーとして返信する