明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

おでんの牛筋、「流浪の月」読了、凪良ゆう

毎日、とても眠い。
気温差が体調を崩してるかも?
時々、眠すぎて椅子に座ったまま10分ぐらい眠ることがある。
以前は、こんなことなかったのに。


おでんに入れる牛筋肉を大量に買ったので
朝から炭酸水で茹でた。


ただ、他の材料を買ってないので
冷凍しておこうかな?
おでんの材料を買いに行くと
必要ない物まで買いそうで、
しばらくは行かない🤣


冷凍庫に眠ってる材料を使わないと。
とりあえず今日はロールキャベツかな?


ヒメアカタテハ?蝶の名前は皆目わかりません🤣




。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


「流浪の月」凪良ゆう


非常に感動して読み終えた。
この作家さんは、BLの作品が多いので
そっちはまだ一度も読んだ事がないが
それ以外の小説は何冊か読んだ。
非常に私好みだ💗


この小説もとても良かった。
読み終えて何だか感情移入して
眠れなかったほど。
心に傷を抱えながら生きてきた二人。
ただ、お互いを必要としてたのに
遠回りしてしまったが
ラストは前向きでとてもいい終わり方。


この小説は映画になったそうで
今、アマゾンプライムで有料で見られるが
見たい気もするが、小説と違う内容だったら
がっかりするかも知れないので
考え中(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する