明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

夢占いを見てしまう

一昨日は、大きな病気になった夢、
昨日は下の歯が抜けた夢を続けて見て
起きてもはっきり覚えてる。


悪い夢を見た時は
早々に人に話すのがいいと
小さい頃から聞かされてたので
ここで公表しちゃいました😅
(勿論息子達にも言いました、ふん、またかという
反応でございました🤣)


ちなみに良い夢は
人に話さない事だと教えられました。
(福が逃げる?)
意味あるのか?
でも、小さな時に教え込まれたものは
脳がしっかりと覚えてしまっています😁


どうにも気になるので
夢占いを検索しちゃいました。


夢占いにおいて癌とは、心の中のわだかまりを象徴しています。
つまりこの夢を見た時は、
あなたの中で何かしら気になることがあって、
精神的に大きな負担になっている可能性があります。


例えば、自身のコンプレックスや誰にも見せられない弱点などです
癌になる夢は、あなた自身が病気や
死に対して恐怖心を抱いているというサインでもあります。


もしかすると、近頃疲れがたまっていて、そのことを不安に感じているのかも。
この夢を見た時は、ゆっくりと休息が
必要なタイミングといえるでしょう。


ふ~~ん~~~、そうかぁ、当たってるなあ(^_^;)


歯が抜ける夢。


下の歯は「兄弟姉妹や子孫」の象徴です。
そのため、下の歯が抜ける夢は、
自分の兄弟や姉妹に危機が迫っていたり、
トラブルに巻き込まれたりする暗示です。


また、実際の家族でなくても、
自分の兄や姉のように慕っている人や、
自分の弟や妹のようにかわいがっている人がいる場合は、
その人物に凶事が起こるという暗示もあります。


たったひとりの兄が気になります。
大病を患っていて、
いつもいつも、もしや?と電話の音に怯えてます。
だからなのか?
そう言う夢を見るのは・・・


夢は夢でしかありません。
深層心理の表れだと言いますね。


脳のどこかに隠されてる不安や恐れ、
喜びや幸せなどが
いつのまにか夢になって表れてるだけだろうと
思うのですが、
良くない夢を見るとやっぱり気になってしまう
小心者です(^_^;)


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


酒粕レーズンが体にいいとネットで知って
真似して作ってみました。
(どなたかのブログだったかしら?)


何でも真似するのが好きなヤツ!(爆)
しかぁ~~し!マズイ!
まず、酒粕がいかん!
臭いがいかんかった・・・


実は、小さな頃に庭に干していた酒粕を
従兄弟たちと食べた思い出があって
私は、気分が悪くなったらしいです。


酔った?


それから酒粕は苦手になりました。
甘酒は飲めますが、酒粕は駄目です、今も。


それなのに、バカだから酒粕レーズンなるものを
作りました。
常温で寝かせているときから
いや、作ってる時から、
臭いが鼻についてたのに
美味しいかも?と意地汚く作ったのでした。


やっぱり、駄目でしたね。
何やら栄養があるらしので
子供たちに無理にでも食べさせようかと
もくろんでいます。
せっかく作ったのにもったいないから(爆)



ルピナスの花がきれいでした。


×

非ログインユーザーとして返信する