明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

植物園、その2

朝、起きたら足がパンパンで痛かった🤣
多分、昨日植物園を歩き回ったせいかも?


福岡市動植物園は、動物園と繋がっています。
ただ、動物園の方は坂があって土地の起伏が多く
広いので動物園には行きませんでした😅


躑躅の花が満開で手入れされている躑躅が美しかった。





初めて見た花。キバナルリソウと名前がありました。
どこが黄花?と思いましたが
地域によって黄色の花を咲かせる品種もあるようです。
紫の美しい花でした。


私と同じようにおひとりで見ていた同年代の女性と
「珍しいお花ですね」とか話したりして😃



桜 一葉。

ピンクの方です。



チャンチンの木。
中国ではこの若芽を食べるそうです。
名前が珍しくて🤣




イトククリと言う桜です。
満開の見頃でした。
この桜は江戸時代から荒川堤にあったそうです。
可愛らしい💓




植物園の中に3階建ての展望台があるのですが
そこをえっちらおっちら登りました。
息もそんなにあがらず意外と簡単に登れた。


展望台からの眺め。
この辺りの住宅、マンションは高級住宅街です。



今日は、ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する