明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

植物園に行って来ました

朝からいいお天気。
出かけたくなったのだが
桜はすでにもう葉桜。


薔薇の花がさいてるかもと思って
植物園に行こうと思い立ちました。


高台にある福岡市動植物園。
車であっという間に到着。
薄手のロングコート着て行ったけど
駐車場に下りてすぐ脱いだ。
歩いたら暑くなりそうだったので。


入園料600円。
中は物凄い人出!
どこぞの高校生たちが山のようにいた。
制服が違うから3校くらい?


その他に、ものすごくお洒落な若者たちが
やたらにいた。


こっちも遠足?(笑)
何十人もいてグラビアアイドルや
K-popアイドルみたいな子達ばかり。


多分、美容系か美術系か
そう言う専門学校の子達?かも。


ひとりのイケメンが芝生に寝転んで
仲間たちが写真を撮ろうとしてた場所を
私は足早に通り過ぎたら
(写り込んだら悪いと思って)
「あ、すみません」と女子たち、
寝転んでいた被写体の男子も
「すみません」と声をかけて来た。
礼儀正しい子達だった。


あんな若い子達が植物園に来て
お花を見て「きれいだね」とか
言うなんて何となく感激しちゃった。


残念ながらバラ園の薔薇は
全く咲いてなくて固い蕾のままだった。


熱帯植物のブースの中に「ヒスイカズラ」が
今、花が咲いてると書いてあったので
それを見に行った。


「ヒスイカズラ」
きれいな花。


たくさんの花を見たけど
歩きすぎて疲れ果てました😂
今日はこの花だけの紹介です。
毎日、少しずつ紹介しますね。




×

非ログインユーザーとして返信する