明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

何か月ぶりか?

友人たち8人で食事。
以前は毎月会ってたのに、コロナ禍になってから
会うのもほんのたまにになった。
コロナ患者が少なくなった時だけ・・・(^_^;)


久しぶりにようやく会えた。
食事する場所も以前と違って制限がある。
大きな店内で、密にならない場所と言うと
限られてしまう。


大きな商業施設の中のレストラン街のとんかつ屋さんに行った。
豚かつなんて何年振り?
家の近くのとんかつ屋さんでお持ち帰りはしたけど
お店に行くのは本当に久しぶりだ。


そのお店は広々としてるが、パーテーションなどは一切なかった(笑)
みな、すでにワクチン打ってるし
(もうじき4回目の接種が待ってる)
家族がコロナに感染した人もいるが
じじばばでも、もうそろそろ大丈夫だろうと集まった。


久々の会話は大いに盛り上がって楽しい時間だった。
親しい友人が杖を使ってるのでびっくりした。
圧迫骨折した友人だが、すでに骨はくっついたらしいけど
少しずれてくっついたそうだ。
ただ、今は腰が痛くてつい背中を丸めて歩いてしまうので
杖を使えばしゃんと立てるかもと・・・
この友人、私よりも以前は背が高かったのに
かなり小さくなって来てる。
身長が縮むのも半端ない感じ。
たぶん、骨折から姿勢が悪くなったし
腰が痛いせいもあったからか?
もう一人の友人は、155センチもないかな?
その人よりも低かった!
でも、腰は痛いけど他は何ともなく食欲もあるので
元気は元気で良かった。

友人の老いを見るのは切ないが、自分も他人から見たら
老いているのだからどっちもどっちか(笑)
姿勢に気をつけよう!と強く思った。

久しぶりの外出でさすがに疲れたのか
夜の9時半に寝てしまった。
何度も目がさめたけど、それでも頑張って寝てたら
意外に眠れたが、さすがに朝の6時には起きた。
朝の6時なんていつもなら白河夜船の時間だ。
なので、珍しく午前中の投稿。(*^。^*)

ハイランドジアリップルと言う名前だったかな?
花が去年よりも小さいが可愛く咲き出した。


×

非ログインユーザーとして返信する