明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

お風呂テレビの修理

パナソニックのテレビが映らなくなって
修理に出すことにしたのが数日前。
ネットから修理の申し込みが出来るので簡単だ。
すでに補償も何もないし、見積もりが2万以内なら
修理をお願いすると書いて
早速梱包して送る準備をした。
丁度いいアマゾンの箱があったし、プチプチもあったので
幾重にも包んでその上からガムテープでぐるぐる。


修理の場所は、市内の隣の春日市と言う場所にあるようで
コンビニから夕方に送ったら次の日には届いたらしく
届きましたと丁寧にメールが来た。
そして、その日のうちにまたメールが届いて
「動作確認をしたところ、普通に映りました。
たぶん、アダプターの故障ではないかと思われます。
アダプターは3千円ほどですが、どうしましょうか?」と
書いてあった。
それならば新しいアダプターを送ってくれと返信した。


何と!その次の日には宅配便でテレビが届いた。
新しいアダプターと一緒に!
隣の市だからなのか、仕事が早いのか
あっという間に届いてびっくりした。


技術料、新品のアダプター、そして配送料込みで
7千円ちょっとを宅配に渡してくれと書いてあったので
きっちりとおつりの出ないように料金を準備しておいて
宅配さんに支払った。


アダプターに問題があったのか。
まさかアダプターだとは思わずに
家のアダプターを同梱しなかった(^_^;)


これで、ばっちり。
湯船に浸かってのんびりテレビを見るのが至福の時間。
どれだけテレビが好きなんだ(爆)
以前、大規模に改築した時に浴室にテレビがついてる
ユニットバスを入れようかと考えた。
その頃は、まだそのテレビのサイズが小さかったので
見にくいだろうから止めた。
(10インチもなかった?)


テレビが付くだけでそのユニットもお値段がぐんと高くなったし。
壁に埋め込む方式だったから
故障したら大変だろうなあと考えて(笑)


ずっと後になってパナソニックが
浴室でも使えるテレビを発売したので、
それを買ったのだった。
テレビ好きの私のお気に入り。
15インチの大きさなので充分。


時々見かけると買ってしまう辛子レンコン。
熊本名産で、ツーンと辛さがたまらなく美味しい。
辛みが抜けないのはなぜなのか不思議(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する