明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

カードの期限が近づいてるのに

主に使用してるカードは今年の6月末までの期限。
5月になっても新しいカードが届かない。
普通は、もっと早く届くのでは?
カード払いしてるあるお店から
期限間近だから新しいカード情報を入力してと言われた(怒)


しびれを切らして、今日カード会社に直接電話してみた。
6月末までの期限なので、5月末には発送すると思いますと
電話応対の人が答えた。
そして診査もあるそうで!???????
診査?どういう事?カードの更新のたびに
診査があるって事なのか?はぁ、初めて知った。


私は、ネットの買い物も公共料金も
全てこの会社のカード払いにしている。
なぜならポイントが貯まるから(笑)
1000ポイントを何かと交換する事が出来て
例えばヨドバシカメラのポイントと交換すると
1000ポイントが5000ポイントになるのでお得だ。


この楽しみの為にカード払いしてるのに
さっさと送ってきてちょ~~だい!
以前は各デパートのカード数枚、
アマゾンカード、楽天カード、イオンカード、
何たらカードなど何枚も持っていたが
今はもうこのカード一枚と、あとは楽天のカードだけ。
他は全部解約した。


デパートには頻繁に行かなくなったし
デパートでの買い物は、今はほとんどが贈り物なので
その都度、デパートのオンラインで買うし
支払いもわざわざデパートのカードでなくても
決済は出来るので特に要らない。


あちこちのお店のポイントカードも
ほとんどがアプリになったので
お財布の中には、ポイントカードもほとんど入ってないし
スッキリしたものだ。
スマホのアプリでも支払えるし。
年に数回しか行かないお店のポイントカードとか
必要ないものね、考えれば分かるのに(爆)


今日のお天気は曇り空。
さて、コンビニまで行って、自動車税払って来よう。
しかし、75歳以上の免許更新には実技が伴うということで
恐ろしや~~。
テレビでこのニュースを見てた時
「いやだわ、この実技に受からなかったら
免許の更新が出来なくなるのよね!
車に乗れないなんて困る」と話すと
「いいじゃんか!乗れなくても!
むしろそれに落ちたら車の運転とかそっちの方が怖いわ!
運転できなくて正解だよ!」と
雨アラレのように息子達が突っ放して話して来た。(爆)
「まぁね、それが普通だけど、運転好きの私の楽しみが
なくなるやん」とぼそっと言うと、
「落ちるほど衰えてはいないと思うよ。
まだまだ、大丈夫だよ。
時々注意散漫なときがあるけどさ!」と
慰めとも励ましとも揶揄ともとれる言葉を・・・(爆)


運転はまだまだ続けたい。
バスも地下鉄も駅がそばだから不便ではないが
長年、車だけで移動して来たので
車の便利さを手放せない。
頑張って、もし講習があるのならしっかりと合格したい!


行きつけないスーパーに買い物に行ったら
お寿司コーナーにこれが売っていた。
金華鯖のシメサバ巻き。
金華鯖は美味しいのよね、そしてシメサバも大好き。
お昼に食べました、美味しかった。
もうひとパック買ってくればよかった。
足りんわぁ~~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する