明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

夢に出て来た夫(くだらない話です)

昨日の昼過ぎ、恒例?の昼寝の時間に
恐ろしくはっきりと夢を見た。
私よりも若い女性(40代とおぼしき)が
子供さん3人連れてわが家に遊びに来た。
ああだこうだとおしゃべりしてる所に
夫が外出から戻って来た。
(病気の頃の姿ではなく元気そうな姿)
廊下でばったりとその女性と会うなり
うろたえて夫が家を飛び出した。


その後を私と女性が追いかけてゆく。
その女性に「夫を知ってるの?」と聞くと
「インスタグラムで知り合った」という(爆)


夫がインスタをやってるとは思ってもいなかったので
その女性に「夫のアカウントを教えて」と言う私。
「お付き合いしてるの?」と聞くと
お茶やご飯に行ったと言うではないか。


私は全力で夫に追いつき
「どういう事なの?説明して欲しいわ」と言うと
夫は「ごめん、ちょっとね・・」とか言う(爆)


そこで夢から覚めた。起きてもはっきりと
夢を覚えていて
仏壇の夫に「おい!」とか毒づいた(大爆)


後で、その話を息子達にすると
「うんうん、面白い夢だね、
お父さんが家に帰ってるんだから
それを夢で知らせたんだよ。
だけどさ、お父さんが生きてた頃にはインスタは
まだなかったんだけどね(爆)」


「それにさ、お父さんはパソコンは出来なかったやろ。
パソコン開いて株の情報を見るだけだったし、
他の事は全く出来なかったしやらなかった。
お父さんもあっちで色々勉強して
インスタやるまでになったか!
凄いじゃん!」と大笑い。


どうして夫の夢に女性が出て来るのか意味不明だが
たぶん、昼寝の前に見てたドラマのせいかな?
そう思っておこう(爆)

霊感は全くありませんが、
なぜかお盆の時は、感じます。
夫もだけど、数人誰かが帰って来てる気配と
物音が仏間から聞こえます。
(隣の部屋で寝てる)
仏壇には夫しか祀ってないのだけど
もしかして両親かな?とか思ったり。
全く怖い気持ちはありません。

夫の姉が、広告で見つけたりすると送ってくれたもの。
蓮の花のは七色に変化するものだし、
造花の花にはLEDがつく。
極めつけは、ろうそく。
とてもきれいな絵が描いてあって
蝋は本物だが上の明かりは電池式。
明かりがゆらゆらと揺れる感じで動く。
どれも危なくないからお盆やお彼岸の間は使ってるが
普段はしまい込んでる(^_^;)

盆棚の野菜や果物はもう暑さでへなへな・・


×

非ログインユーザーとして返信する