明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「女優 原田ヒサ子」

何気なく昨日の夜に見たNetflixの映画。
ドキュメンタリーだが、なぜかとても心がほんわかした。
最初は誰かのお母さんだろうか?と思いながら見てたが
途中から、お孫さん達が出て来たので
ああ、原田美枝子さんのお母さんだったのか!と気が付いた。
認知症になったお母さんだが
穏やかに穏やかに生きていて
原田美枝子さんの人生を自分の人生のように話す。
認知症になってもこんな風に穏やかに過ごせるのなら
幸せかも知れない。
私もこの人のように穏やかにゆっくりと記憶を無くして行って
穏やかに過ごせたらどんなにいいだろう。
切なる希望である(笑)




お孫さん(原田美枝子さんの子)の挿入歌も素晴らしかった。


.:: オトガタリノ夜 ::. 瞬く星の夜に - 優河

×

非ログインユーザーとして返信する