明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

台風一過の青空にはなってないが

昨日は眠れなかった(^_^;)
今は風が少しだけあって、曇天だが気持ちがいい秋の感じ?


風雨が強くなって来たのは夜中の12時を過ぎた頃。
ただ、雨はそれほど強くならなかったな。
線状降水帯が出来ると言う予報だったけど・・・
(画像がボケボケ・・・)



夜中の1時ごろから風が強くなってゴーゴーと聴こえる。
ただ、何かが飛ばされるような音は一切なかった。
ウエザーニュースや気象庁のHP を交互に見ながら
今、台風の位置はどこだ?とか調べまくって
ウエザーニュースの見解では、この辺りは暴風県内には
入らない見込みというのを見て、ちょっと安心してたが
風の音は怖い・・・


台風が近づいて来るのが刻々と分かるウエザーニュースの画面。
暴風圏には入らないと言うが
それでもこの風の強さが朝方まで続くらしいと思うと
必死で起きてた(爆)


午前3時頃には眠くなって来たが
またまた更新されたウエザーニュースの画面を見たら
暴風域に入るって!(泣)
4時まで起きてようと思ったが、眠気が勝った(笑)



ここで睡魔に負けた・・・(笑)
どうとでもなれと開き直って眠った。
でも朝の7時には目が覚めた。
外の風の音は聞こえない。雨も降ってないような・・


トイレに行ってから裏玄関のドアを少しだけスライドさせて
外を見たが、街路樹もそれほど揺れてないし雨も降ってない。
普通に車が行き来してるので、大丈夫かな?と
家中の窓や雨戸を開けた。


それから子供達と一緒に家の周りを点検。
何ひとつ飛ばされていなかった。ひと安心。
屋根とかは見えないから、落ち着いてから屋根に上がって
点検して貰おう。


おととしの台風の方が凄かった気がする。
昨日は、関東の義姉や友人たちから
色々心配の電話があった。
ニュースで何々町の高齢者は避難をと
ずいぶん流れたようで、高齢者ですから・・・(爆)


これはWindyという可視化して見える風や雨、風力まで
教えてくれるサイトだ。
このサイトもずっと前から見てるが
面白いし怖いしそれでも助かる(笑)
サイトは動画だが、載せる方法がないので静止画を。
この時点で風速が29メートル観測されてる!こわっ!


さて、曇ってるし気持ちがいい気温だから
少しだけ歩いて来ようかな?
庭の後片付けは追々とね・・(*^。^*)

夜はお月さまがきれいだ。

×

非ログインユーザーとして返信する