明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ドラマ「7人の秘書」の映画を見たい「往復書簡」読了

ドラマに続いて映画が公開されるようだ。
見に行きたいのだが
まずテレビ放送のドラマを見たいと思った。
たぶん続編だろうから。


ちょうどアマプラで放送してたので、昨日から見始めた。
2年前の放送らしかったが、1話目から面白い!
このドラマに韓国の女優さんのシム・ウンギョンちゃんが
出てたのには驚いた。


彼女、整形美女ではないナチュラルな顔の女優さんだが
私は以前から大好きだった。
子役時代からよくドラマや映画で見てたから。
たくさんの出演があるが
「乾パン先生とこんぺいとう」と言うドラマ
2005年作品にも出てたそうだ。
記憶にないが子役時代を演じてたらしい。
「乾パン先生とこんぺいとう」なんて、
コンユが初々しい高校生役だった頃だ(爆)


好きなのは「怪しい彼女」かなあ?
この中の歌が大好き。

怪しい彼女OST「白い蝶」  ♪ シム・ウンギョンさん


この彼女が「7人の秘書」に出てるのを知ったが
(勿論映画にも出てる)
名前が四郎と言うのでなんだ?と思った(笑)
「サラン」と言う名前らしい。
サランと言えば「愛」だろうが四郎もサランと言うのか?
あはは・・


しかし、痛快なドラマだ。
早く見終わって映画も見に行きたい。

湊かなえさんの「往復書簡」を読み終えた。
湊かなえさんの作品はミステリーが多いが
この「往復書簡」は3篇の作品が載ってる。
どれも見事な内容だった。


特に、3篇目の「15年後の補修」がとても心に残った。
手紙を書かなくなった今の時代、
メールや電話で何でも済ませられる時代だからこそ
手紙と言う形式のやりとりが素晴らしい。


私も、宛先のない夫への手紙など書いてみようか?
少し感傷的でロマンチックな秋だからか?(爆)
その前に文才がないなぁ・・・(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する