明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

衣替えと重宝する靴下

急に寒くなった後、数枚の長袖は準備していて
すでに着ているけど
かけ布団の中に薄い毛布を使いだした。
昨日、一日がかりで衣替えを済ませた。
ついでに何枚か処分した。
何年も着ない服を。
こういう時でないとなかなか処分出来ない(^_^;)


私は、かなりな寒がりだと思う。
家の中では裸足が好きなのに
もう靴下が欠かせない。


この靴下だが、去年だったかご近所の仲良し奥さんから
大量にいただいたがとても重宝してる。


奥さんは、あちこち買い物に出るので
時々、大型のリサイクルショップなども覗くらしく
去年、大量に靴下を買ったらしい。
一足10円?だったようで、それこそ山積みになってたのを
なん十足も購入して私にもくれたのだ。
親戚などにも相当配ったそうだ(*^。^*)


それがものすごく履きやすくて暖かいので
手放せなくなった。
いただいたのは色違いで10足ずつ、計20足!


足裏には滑り止めのポツポツがあって、
足首まで包む布もあって(ヒョウ柄)
もう手放せない靴下。


去年は、ひと冬全部この靴下で過ごした。
今年もお世話になるはず。
本当にいいものをいただいた(*^。^*)


たぶん、中国からの商品らしいけど
さばききれないで安く流通したのかもね。
それとも倒産した倉庫から?


こういうお得な物があるので
時々見て回るのだと奥さんが言うので
今度は一緒に連れて行って貰おうかしら?
10円とかありえない値段だもの。
洗っても洗っても変形もくたびれ感もなく
素晴らしい!👏


勿論写真を撮るために色違いを履いてます(爆)
目ざとい息子にすぐに気づかれて
「お母さま、おみ足が変ですがお気づきですか?」と
からかわれた。😂

×

非ログインユーザーとして返信する