明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

雑誌の付録が欲しくて雑誌を買った

 Twitterで流れて来たCMを見て
即、欲しくて購入した雑誌。
雑誌は全く見た事も聞いた事もない(笑)


「特別付録: USBカップウォーマー」に惹かれたのだ(爆)
温かい飲み物を保温する小さなテーブル。
目新しい物にはすぐに飛びつく悪い癖(^_^;)


ただ、息子は知っていて読んだ事もあると言うので
雑誌は息子にあげた。


USBケーブルで繋いで、上にコップやらタンブラーやら
種類を問わず温めてくれると言う能書きだった。
紙コップでさえ温めるらしい。


とにかく、すぐに使ってみた。
お茶を入れて湯呑を置いて見たが
元々お茶がそんなに熱くないから効き目が分からなかった(^_^;)


次はコーヒーカップを置いて見た。
まぁまぁ、しばらく熱かったが10分以上経てば
じんわりとぬるくなって来た。
はぁ?そうなの?そういつまでも熱くは保てないのだわね。


まぁこんなものかな?
こういう商品は雑誌の値段よりも安価な商品もあるし
結構いいお値段のもあるが、
そんなに保温を期待しては駄目なんじゃないかな?(笑)
もしかして、サーモスなどのカップに入れて置いたら
もっと長い時間熱いかも?
ただ、サーモスのカップで熱いお茶を飲むのは
基本好きではない。
やっぱり湯呑でしょ!(*^。^*)


今度やってみよう。

ちなみにこの湯呑は夫が使っていたもののひとつ。
大ぶりだが、とても気に入ってる。
今まで割らずに来て奇跡だ、粗忽な私にしては・・(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する