明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

映画「ドクター・デスの遺産」とひとりランチ

ワクチン接種の注射の部位が少し痛いだけで
後は特に何も症状はない。
熱も平熱だし、体調に変わりはない。
こればかりは個人個人で違うのだから
ひと様に勧めたりはしないですし
自分が接種した事にも後悔はないです。


打たない人を批判した事もないし、
打つ事を勧めたりもしない。
「カラスなぜ鳴くの?カラスの勝手でしょ?」
志村けんさんの有名なギャグ。
「あなた~なぜ打つの?
わたしの勝手でしょ?」かな?


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


Netflixで気になってた邦画を見た。
綾野剛君と北川景子ちゃんの主演。
そして驚いたのが木村佳乃ちゃんだ。


闇サイトで安楽死を請け負う犯人を
追う刑事の物語。


違法とは知りながら
どこかの部分でそれを望む私がいた。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


買い物の帰りに、久しぶりにランチを食べて来た。
以前は良く行った店だが、ここ数年全く行ってない。
私は基本的にどこにでも一人で行くのが好きだから
食事もカフェも一人で普通に入れる。


以前食べたのを思い出せないが
たぶんもう少し高価なランチだったのかも。
それにしても、味が違うような気がした。
ケチらないでもう少し豪華なのにすれば良かった?(^_^;)


今年初めての松茸の土瓶蒸しは美味しかったけど(笑)
デザートなどは、市販の方が美味しいくらいの代物だった。
混ぜご飯を頼んだが、ほとんど残した。
写真を見たら、わかる人はすぐ分かるお店(笑)
1900円のランチに、シュウマイ一個と土瓶蒸し追加で
2700円だった。


×

非ログインユーザーとして返信する