明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

遅めの初詣

商売繁盛の氏神様には、
すでに初詣は済ませた。


地域の氏神様の神社は、三が日もその後の数日も
やたらに混むので、ここ数年は日にちをずらして行く。


1月も半ばを過ぎたので、
そろそろ行ってお札をいただいて来ないと
神棚の右端の神様が空白のまま。


先日商売繁盛の神社にお参りに行った時
神棚のお札は全てそこに収めて来てたので・・・


寒かったが、今日行って来た。
息子1は行くと言ったが息子2は行かんと言うので
2人で行って来た。


息子2は、醒めた性格であまりそう言う事には関心がない。
でも、一応家の近所の神社には
通りすがりの時にお参りしたそうだし。


案の定、駐車場も空いてたし
参拝客はほとんどいなかった。


神殿に参拝して、お札をいただいて
おみくじをひいた。


「吉」だった。ほどよい結果(*^。^*)
息子1も吉だったらしいが、内容が違っていた。
私の「吉」は良い事しか書いてなかったが
息子のは、悪い事がいっぱい書いてあったらしい。
同じ「吉」でも違うんだ・・・😆


帰りに私の誕生日用のケーキを買うつもりだったが
神社の近くのパン屋さんで
あれこれ買って来たので、今日はもうケーキはいらないなと
買わなかった。


また別の日に買う事に。
ケーキを食べないと何だか気が済まない😂
喰い意地だけは健在🤣


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


長い間、酢を飲み続けてるが
最近は、お高い酢よりも
手ごろでそこいらで売ってる美酢を飲みだした。


美酢がなくなったので、ネットで買った。
何だかまとめて買うと安かったので
纏めて10本買った。


運んで貰って重たかったでしょう、
ありがとうございます(*^。^*)



男性の料理家さんだったかが紹介してた
ペティナイフ。
すぐ乗せられるタイプで買ってみた。
999円・・・安いけど使い心地はいいみたい。
新しいナイフは切れるのが当たり前だけど(^_^;)

トラモンティーナ トマトナイフ (ベジタブルナイフ) プレナス 5インチ 黒 食洗機対応 超軽量 ブラジル製 23428/105 TRAMONTINA
トラモンティーナ トマトナイフ (ベジタブルナイフ) プレナス 5インチ 黒 食洗機対応 超軽量 ブラジル製 23428/105 TRAMONTINA
トラモンティーナ(Tramontina)
家庭用品



×

非ログインユーザーとして返信する