明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

灯油代と金の積み立ての戻り

昨日の夜に、息子2を連れて灯油を買いに行きました。
以前は、自分でも灯油ぐらい運べたのに
今は、怖くて出来ません。
腰に負担がかかるのは怖いので。(^_^;)


まだ寒さは続くと思うので
灯油は常備しておかないと。


今回は5缶買いました。
前回買った時の値段は1890円だった。
12月に買っている。
今回は18リットル1994円!
高くなってる!
灯油代とガス代と電気代、
光熱費がバカにならないなぁ。


少しは我慢出来ても、風邪を引いたら元も子もない。
わが家はエアコンの暖房は使わない。
あまり寒いと息子達はエアコン暖房を使うようだが
普段は、電気ブランケットを使って
それで暖かいそうだ。


息子2は自分の部屋の吐き出し窓の全面に
プチプチを貼ってるし(笑)


寒い地域の人たちの冬の暖房費は
恐ろしい金額になるのだろう。
こう値上がりしたら、生活にもとても影響ある。


この寒い中、ウクライナの人たちは
どう過ごしておられるのか。


暖かく暮らせる事の幸せをかみしめながら
過ごさねば・・・


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


金の積み立てをやめたと以前書いたが
通帳記帳して来たら(小銭の時)
すでに金額が振り込まれていた。


正確には2年10か月?
思ってたよりも多かったかな?
でも10万にはちょっとだけ満たない儲け。
それでも金の値上がりが続いたので
上等な金額じゃない?🆗💴


定期預金をコツコツしても
これだけの金利はないのだから。


でも、もう手続きが必要なものはもうやらないと思う。
夫が亡くなった後の煩雑で膨大な手続きやらで
身も心もすっかり疲れ果てた事があった。
その二の舞を子供たちにはさせたくない。


人が一人いなくなると言う事は
本当にたくさんの物が残されるが
その人が生きていたと言う証だ。
私はなるべくスッキリしておきたい。
(服やバッグや靴を捨てろ・・・心の声)👚👜👠


数年前に買った靴。
久しぶりに履いた。
可愛いんだけど、バッグも服も選びにくいので
あまり履かないなぁ。
でも、絶対捨てないけど😂


今日は久しぶりの青空。
庭の椅子に座って日向ぼっこをしばし・・・😊


最強の寒波が来ると言われてるけど
どこにも出ないでこたつ守です。(笑)



昨日買って来たこのパンは、一つが意外に小さので
2つ食べちゃった。
下のよもぎアンパンは美味しかったなあ。
そして今日は残りの2つ。
ごちそうさまぁ~~🥐


×

非ログインユーザーとして返信する