明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

アメリカ映画「ストーリーオブマイライフ/私の若草物語」

Netflixで昨日見た映画。
ただ単なる若草物語ではなく、
次女ジョーから見た目線の物語になっていて
とても面白かった。解釈が素晴らしく
過去と現在を行き来し
最終的にはジョーの中の小説の物語だろう。
俳優陣も素晴らしい。
久々のメリル・ストリーブさん。


長女の役がエマ・ワトソンだったのが不思議だった。
もっと若いと思っていたし
ジョー役の子より幼く見えたから。
でも、順当にエマちゃんが一番年上だった(爆)


久しぶりにアメリカ映画を見たが
やっぱりいいなあ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨日の夕方、散歩がてら近くのスーパーに寄った。
散歩のコースによっては
リュックを背負っていくこともあるし
本当にスマホだけをポシェットに入れて歩く事がある。


昨日はリュックを背負って行った。
少しの魚と野菜を買ってレジにいた時
隣にご近所の奥さんがいて
お互い「あれ、まぁ!」とか挨拶した。


お互い歩いて来たので帰りは二人並んで帰宅。
ずっとしゃべりっぱなし。
とても気が合う人なので
話す事も共通の話題ばかり。
ご近所にこれほど話の合う友人がいて
幸せだと思う。


ここのお宅も息子さんが2人いて
長男さんは結婚して近くに住んでるようだが
一度も見た事がない。
お孫さんもいるのだが、遊びに来てるのを見た事がない。
勿論、行き来はあるのだろうけど
頻繁ではないみたい。


「あのこは婿にやった気分」と言う(*^。^*)


もう一人は東京で働いていたが
こちらに転勤になったそうで
去年から同居してる。


この奥さんとは趣味や好みが似ていて、
本当に楽しくて話が弾む。
パソコンはやらず、韓国ドラマにも
一切興味ないのが少し残念だけど(笑)


ルクルーゼもどきの鍋🤣
陶器でも何でもないけど
サイズがちょうどいい感じ。


残念だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する