明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

枝で目の下を傷つけた、「イルタスキャンダル・・」

昨日の夜の事、お風呂ついでに
トイレの便座シートを洗った。


わが家の便座シートは繰り返し洗えて使えるものです。
裏の滑り止めのような物も洗っても
効き目は変わらず張り付きます。


それを干す為に庭に出て庭園灯のない暗い所を歩いてたら
何かにつまづいた・・


とっさに踏ん張ったのでコケなかったが
クロガネモチの木の丁度枝を切ったところに
ぶつかった。


枝が伸びて邪魔なので
切ってある場所。
そこに顔をぶつけ、しまった!と思ったが
目の所に切った枝先がぶつかった。


一瞬、目をやられた!と思ったが
寸での所で目のすぐ下だった。
すぐに部屋に戻って鏡を見たら
本当にぎりぎりの所だった。😱
あと1センチずれてたら目の中を
ぶつけて傷つけてただろう。


勿論、傷がついていて痛くて血も少しにじんでいたが
まだ腫れてはいない。
すぐにオロナイン軟膏を塗った。
他に思いつかないし・・・(^_^;)


絆創膏を貼れる場所でもなく
目に染みるような薬は塗れない。
オロナインしかない。


たぶん、明日になったら腫れるだろうと思ったが
今朝見たけど腫れて見ないし
赤味もひどくなってない。
ただ、少し皮膚が破れてる感じ?


どうにもしようがないから
又洗顔の後にオロナインをぬりぬり・・・
治るのをただひたすら待つしかない。


皮膚の再生も、若い時のように早く治る訳ではないから
傷が残らないようにと願うばかり。
まっ、多少の傷跡など、しわやシミに紛れてしまうだろうけど😂


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


韓ドラ「イルタスキャンダルー恋は特訓コースで-」
最終話を見て、ほんわかな気持ちになった。


どろどろでもなく、韓国の受験戦争の激しさを
ドタバタとあからさまに描いてるけど極悪人が出て来ない。
こういうゆるりとしたドラマが好きだ。
ハッピーエンドで終わる事が一番。
最後の最後でのキスシーンは
さすがのベテラン俳優同士。
見ていて、おお!お互い慣れてるなぁと思った(笑)


チョン・ドヨンさん、やっぱり素敵な俳優さんだな。
チョン・ギョンホさんも爽やかで素敵。
もう少し太ってください😝

×

非ログインユーザーとして返信する