明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

アマゾンのタイムセールで買った松屋の全部盛り

アマゾンでセールをやっていたので
ちょっと買ってみた。
半額セール。
吉野屋は以前、お店で牛丼を食べた事があったが
松屋は初めて。
息子が、意外にカレーとか美味しいと言うので。


カレーは辛いとのレビューがあったが
そんなに辛いのか?
今夜あたり食べるかな?🍛



昨日、また九電の節約チャレンジデーだった。
3月末まで行うらしいが、あと一回ぐらいやるかも?


チャレンジ達成すると、ペイペイポイントが
貰えるようだが
達成しても微々たる金額だ。


でも、まるでイベントのようにわが家では楽しむ。
夕方の5時半から7時半までの時間帯なので
その間、全員テレビを見ずタブレットで
映画やドラマを見たり
夕飯の支度は、IHを使わず簡易ガスコンロ。


照明の照度も落とし、便座の電源も切り
とにかくなるべく電気を消費しない😄


7時半になったら、あっという間にテレビをつけ
食事をする(爆)


カセットガスコンロで新じゃがを茹でてる所。
その前は圧力鍋で鶏モモ肉を煮た。😁
勿論IHの上でカセットコンロは使いませんよ。
これはIHを破損しかねないらしいから。

スライサーで削った指先。
水を使うとちょっと滲みるがもう平気な感じ。

×

非ログインユーザーとして返信する