明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ランチにお寿司、韓ドラ「ペントハウス」

福岡タワーのある側にペイペイドームがある。
その隣にあるのがマークイズももち。
大きな商業施設だ。


この中にシネマ館があるので
映画を見る時はここに行く。
キャナルシティの中の映画館よりも
駐車がしやすいから。


日曜なので行きたくなかったが
どうしても用事があってこの商業施設に行った。
ついでにお昼ご飯を食べた。


物凄く大きなフードコートがあって
ほとんどの料理があるような・・


いつもは韓国料理のお店に行くのだが
そのお店の前に「金沢まいもん」と言う
回転寿司があって、今度行こう今度行こうと
思っていたが行った事がなかった。


回転寿司だが、当然今やもうお寿司は回らず
板前さんが数人いて注文すると握ってくれる。
回転寿司でも流れるところと流れない所がある。


以前、今よりも活動的で元気にあちこち
うろうろして歩いた時は
必ず天神というところの(繁華街)
ひょうたん寿司と言うお店に行っていた。


市内でも高級なお寿司屋さんが
手軽に食べられるようにと回転寿司屋を
開いたのだが、
ここは狭い所に4.5人の板前さんがいて
どんどんお寿司を握りレーンに流れていた。
好きなものを注文すると、即、握ってくれて
それでも回転寿司とは侮れない美味しいお寿司だった。


もう何年も行ってないな・・
まだ、あるのかどうかも分からない。


そして、マークイズももちの中にある回転寿司屋さん。
「金沢まいもん寿司」と言う名前だが
金沢と言うのだから本店が金沢?


いつか一度食べて見たかった。
でもいつも満員で行列が出来てる。
今日は行列に並んで少し待って
それでようやく食べられた。
執念?😂


カウンター席にはタッチパネルがあって
そこで注文するシステムのようだが
直に板さんに注文してもいいみたい。


せっかくなので加賀百万石握りと
イクラと北陸産あおりいかの握りを注文。
私はイカとツブ貝が死ぬほど好きなのだが
ツブ貝はなかったような・・
それでも量は十分、食べようと思えばあと一皿くらいは
食べられたかも・・😆


美味しいから当然流行るわね・・🍣
又行きたい。
回らないお寿司屋さんも魅力的だけど
回転寿司と言って今やあなどれない。
くら寿司もスシローも好き。


イクラが570円、イカが515円、加賀百万石握りが1560円。
計2645円でした、ご馳走様。






ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


BSで放送してる韓ドラの「ペントハウス」のシーズン1を
見終わったが
やっぱり、かなり編集カットされていて
途中のストーリーの流れがおかしくなる。
そこを我慢すればいいのだけど
韓ドラ好きとしては、そこは許容できない


ちょうどそんなとき、またU-ネクストから
無料でお試し出来ますとメールが来た。


31日間の間に見たいだけ見ようと
前回4話くらいで辞めていたどろどろマクチャンドラマを
見てみたら
なんと!100話以上ある!


いや、いくら私が暇でも韓ドラ好きでも
他に見るドラマもあるし、
そこまで見る気にはならない


このドラマは諦めた(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する