明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

にゃんこの絵のヘッダー

ヘッダーを替えてみました。
この子達は、以前わが家にいた子達の
中の2匹です。


20年以上も前にネットでお付き合いのあった
無料素材を配布していた女性が
描いてくれたものです。


とても可愛らしい素材を描く人で
この絵の他にもたくさん書いて貰いましたが
パソコンを何度か替えるたびに
その絵がどこかに埋もれてしまい
残ってるのは2・3枚ほど。


とてもネットに詳しい人で
動く素材、花が散るとか猫ちゃんが動くとか
そう言うのを簡単に作れる人でした。


ご自分の家にも柴犬が2匹いて
ご主人と穏やかに生活されていた。


私が知り合った時には
すでに彼女はご病気だった。
肺の病気で、何度か入退院を繰り返していた。
酸素ボンベをつけるほどになってもなお
作品を作ることが大好きで
その頃私も作っていたHPには
たくさんの素材をお借りした。


何度目かの入院の時
Twitterでご自分のお父さんとの会話のツイートが流れてきて
食欲はないけど、スイカなら食べられると
お父さんに送ったのを最後に
全く連絡が取れなかった。


メールアドレスにメールしても
Twitterに書き込んでも返事はなかった。
(その頃LINEなどはまだなかった)
手段としてはTwitterかメール、
親子なら携帯なのでしょうが
ご両親は携帯は持っていないらしく
お年を召されていたご両親は
パソコンでのメールやTwitterが連絡の手段だったようだ。
このパソコン操作も彼女が
ご両親に教えてたようだった。
勿論電話でのやりとりはあったでしょうが。


心配していたしばらくあとに
お父様がTwitterでつぶやいた。


我より先に遠くに行ったひとり娘・・・と・・


そこで私は亡くなった事を知った。
まだ50代の若さの彼女。
才能にあふれ理数系の得意なひと、
ネットでしか知らない人だが
長いお付き合いだったので衝撃は大きかった。


ご主人が、全くネットをやらない人らしく
HPの更新なども出来ない人だったようで
素材置き場は、長く残っていたが
いつの間にか削除されていた。


残ったものと言えば、数枚の彼女の絵。
わが家の最後まで頑張って長生きしてくれた
ハチワレの子と、真っ白な子。


そう言えば、18歳まで生きてくれたシーズーの子の絵も
どこを探してもないなあ。


以前にいたわが家の子達の写真を
最近写真を載せたが
見つからなかったヒマラヤンの子の写真が
古い古い写真の中の奥の方に1枚あった。
全体はグレーなのに
顔や手足や耳だけが茶色。
なので名前はチャチャ。


わが家に来た時はすでに成猫で
その上心臓が悪かった。
他の先住猫たちとも仲良くしてたのに
わが家にいたのは、長くなかった。
写真もその頃は、あまり撮らなかった。


子供たちにこの写真を見せたら
おお!懐かしいチャチャだ!と
覚えてくれていた(*^。^*)


昔の画像なので粗い😂


×

非ログインユーザーとして返信する