明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ヘルメットはかぶりますか?

自転車に乗る時に、ヘルメットをかぶる。
努力義務だそうですが、
あまり被ってる人を見かけません。



若い男性はよく被ってますね。
若くもないけどわが家の息子2は
自転車も趣味のひとつなので
ヘルメットをかぶっています。



息子1はたまに自転車に乗りますが
今までヘルメットをかぶったことがありません。
ところがどういう心境の変化か
最近、ヘルメットを購入しました。



買った時に見せて貰ったが
軽くてスタイリッシュで意外にいいかも。
(外国製の物は日本人の頭には合わないようです。
頭の形が違うから・・)



私も時々は自転車に乗るけど
高齢者が被ってるのを見た事がありません。
本来は高齢者が一番被るべきだろうけど・・



お洒落な物がないかなとネットで探したら
帽子がついてる物があった。
ただ、これから暑くなる時期に
被るか?と自分に問うと、
いや、被らんねと言った(笑)



自転車には毎日乗らない。
週に1度も乗らないかも・・・
近場は歩いて行くし
ちょっと離れた場所なら車だし。
なのでヘルメットは使わないかな?



すぐそばのスーパーまでリュックを背負って
買い物に行きました。
暑いくらいだった・・



ゲンを担いでWBCは見ませんでした。
これまでリアルタイムで一度も見てないので
今回も見なかった(爆)



おめでとう!!🎇✨🎇✨🎊
日本を元気にしてくれた侍ジャパン!



でも、大谷君とダルビッシュと
ヌートバーくらいしか知らん・・🤣



勿論、ソフトバンクの甲斐捕手と
俊足の周東佑京は分かったけど😍

×

非ログインユーザーとして返信する