明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

大雨はいつまで?

梅雨末期の大雨と言う事らしいが
毎日良く降るし、とにかく雷の音が怖い🤣
近年、これほど雷が響いた事はなかった。
天は何を怒ってるのか?😱


昔、小さい頃は雷が鳴ると
母親が「蚊帳の中に入って布団をかぶって
(くわんばら、くわんばら)って唱えなさい」と
笑ながら言ってた。
数少ない懐かしい母の思い出。
くわんばらとは「くわばら」という意味だろうけど
雷の時は、本当にくわばらくわばらと言う事もあったのね。


庭の草取りや洗車したいのに
雨で出来な~~~いと言い訳をするわたし😆


見るも無残な庭・・・


七夕には願い事はしないけど
美味しいものは食べた。
これは福岡の如水庵と言うお菓子のお店の
季節限定の「星結い」という羊羹。


美しい✨🌠🌟
美味しい🎵


切ったらこんな感じ。



店舗の写真がきれいでお借りしました。



いつも行くスーパーで初めて売ってたお米。
いつもはネットでお取り寄せしてるんだけど、
お店で売ってると便利でいいな。
ただし2キロ入りだけど。


あと青天の霹靂も売ってたな。
新之助は売ってませんでした。



お昼、足りん・・・(^_^;



茄子と大葉と茗荷漬け。
出汁を作ろうかなあ。


×

非ログインユーザーとして返信する