明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

靴、、オートミールパンケーキ、視聴してる韓国ドラマなど

中がぽあぽあの靴を購入。
まだ履いてないけど、明日病院なので
履いて行くかな?
雪の予報が出てるので、車はやめてバスにしようか・・



オートミールパンケーキ。
う~~~ん、普通のパンケーキが美味しいけど
バターを塗ってハチミツ少々かけたら
まぁ、食べられない事もないな。



日本のテレビドラマはNHKで始まった
「光る君へ」と「ブギウギ」の土曜放送のショートバージョン版、
それと日テレだったかの何かを一応録画はしてる。


韓ドラは相変わらず毎日必ず視聴。
Netflixは 「薬屋のひとりごと」アニメ
     「サムダルリへようこそ」後2話で終わる、超楽しかった。
     「京城クリーチャー」楽しみにしてたけど
      時代背景が嫌でまだ1度も見てない
     「マイデーモン」途中まで見たが、あまりそそられない(笑)
     あといくつかは視聴休止状態。


プライムビデオ
      「私の夫と結婚して」評判通り面白くワクワク。
       そのほかたくさんの韓ドラをリストアップしてるが
       あまり興味が出ない。


Disney+  いくつもお気に入りに入れてるけど
      見たい!と言うのがない。
      年契約にしたけど、辞めるかどうか迷ってる。
      情報では面白いドラマが始まるらしいけど・・・


Lemino        この中のいくつかのドラマは見るつもりだけど
      自分の好みを最優先だから(笑)


そしてU-next 、これまで2度30日間無料お試しを見た。
見たいドラマがあったので、入会しようかと思ったが
何と!3度目の無料お試し期間と言うメールが来た!


BS放送で放送してた「赤い袖先」を録画はしたが
結局見なかったので、U-nextの無料体験で
昨日全部見終わった。~♪♪~


この題材のドラマは「イ・サン」と言う題名で
ずいぶん前に見たのを強烈に覚えているので、
最初は違和感があった。


宮女が側室になる物語だけど
今回の「赤い袖先」の中の宮女の描き方が
「イ・サン」の時とあまりにも違い過ぎたので。


「赤い袖先」のラストは、切なかったが
いい終わり方だったと思う。


ただ、この作品はかなり好評だったそうだ。
ジュノも素敵な世孫、王になってるし
ジュノを見るだけで楽しかった。
ジュノの演技は素晴らしく秀逸だと思った。


イケメンはいつ見ても飽きないわあ。


×

非ログインユーザーとして返信する