明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

アンと言う名の少女

NHKでシーズン2が始まると言うので
録画していたのを見た。
あれれ?これは見た場面だぞ!
Netflixで以前楽しんで見た内容だ!
がっかり・・・


確かアンとギルバートがお互いの気持ちに気が付いて
抱き合ってのシーンで終わったはず。
その後が放送されるのかと思った。
でも違った。


赤毛のアンは昔から好きな本の一冊だった。
実写版のこのドラマでは、原作にない事がたくさんあって
少し違和感を覚えたりもしたが、
とにかく主人公のアンが、小説の中やアニメに出て来る子と
全く同じ雰囲気の子だったから最初から引き込まれた。


私は、以外からも今もアニメとかが大好き。
いい歳のBBAでもいくつになっても好きは好き(*^。^*)
「鬼滅の刃」も面白かったし
今度フジテレビ系で映画も放映されるようだが
DVD買ったのよね(笑)


宮崎監督のアニメなどは何度見た事か・・・
「千と千尋」などは今でも時々見たりするほど好きだ。


話は違うがアマゾンプライムで「シンデレラ」を放送してる。
シンデレラの物語りも好きなので見てみたら
ミュージカル仕立ての映画だった。
ミュージカルは昔からイマイチ・・・(;^_^A
なのでまだ話が進まない。(笑)


いつか、プリンスエドワード島に行きたいと
遥か昔に思ったものだ。
私は外国には一度も行ったことがない。
パスポートは持ってるし、
やたらに韓国ドラマにハマったのに
韓国にも一度も行ったことがない。
すぐ隣なのに・・・客船が毎日出てるのに・・・


夫は、あちこちに行ってたな。
まぁ、取引先や仕事関連の付き合いとか
ゴルフ仲間とかだったりだが
かなりあちこち出かけていた。


台湾、韓国、シンガポール、ブラジル、
アメリカ国内あちこち、ハワイ、
イギリス、フランス、イタリア三国ツアー。
病気になる前、今度二人でゆっくりと
世界一周の船旅とかしてみようか?などと夫は言ったが、
せっかちな性格の夫が、長い船旅にすぐに飽きるだろうと
内心私は思いながら
「楽しそうね~」と相槌をうった。


それからほどなくして夫の癌が見つかり、
世界一周の船旅は叶うべくもなかったが、
それでも元気なうちは、九州内とか近場の温泉とかには
良く出かけた。


夫の姉(義姉)も外国旅行が大好きで
年に何度か定期的に友人と出かけていて、
夫が亡くなってからは、私にも声をかけてくれて
一緒に行こうと言ったが、
私は心が疲弊していて、旅行どころの騒ぎではなく・・・(笑)


元気を取り戻した今の私は歳を取ってしまい、
外国に行く足腰の強さもないだろうし、
コロナ禍の中では、到底無理だ。
ただし、パスポートだけは更新したので持ってる。


あの世とやらに出かけた時は、きっと魂は自由だろうから
その時こそ、世界を見て回りたい。
今はグーグルアースで良しとするか。


彼岸の中日、買い物にも出てないので
お供えのおはぎも買って来てない。(;^_^A




×

非ログインユーザーとして返信する