明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ひと月待ったかつお節

以前テレビで見た商品。
卵かけご飯専用の宗田節だそうで、一度試したくなった。
でも、テレビで紹介されると、あっという間に商品は品切れになる。
凄く早めにネットで注文したのだが売り切れだった。
なので、他のサイトで探したら
いつも買ってる大型電気店で販売してたのですぐに注文した。
それが10月初めの事。


けれど待てども待てども、商品発送のメールが来ない。
商品をなかなか手に入れられないのだろう。
もうあきらめていた今日、ようやく届いた。
パッと見た目は、特に変わった感じのかつお節ではない。


早速、夕飯は卵かけご飯にした。
たっぷりとかつお節をかけて食べたが、
テレビの中の人たちが絶賛するほど美味しくは感じなかったなあ。
普通のかつお節とあまり変わらない気がした。
(私の舌は肥えてません(^_^;))
その上、かつお節が勝ちすぎてせっかくの卵かけご飯の
美味しい味が感じられなかった。


普通にただのいつもの卵かけご飯がいいねと
家族みんなの感想(爆)


ひとパック400円だったが、高いのかどうなのか。
何にでも飛びつく悪い癖は改めようと思うのだが
癖はそうそう直りません。(^_^;)


なんと、あの小室さんが司法試験に落ちたそうな・・
よもやよもや・・・
でも、来年の2月にはまた試験があるそうだし、
また挑戦するだろうから、頑張れとしか言いようがない。
しかしアメリカには弁護士がやたらに多いのは
年に2度の司法試験があり、かなり緩めの合格率だからなのかしら?


眞子さんが一緒に暮らせば生活に支障はないだろう。
結婚に際しての一時金を辞退されたと大きく報道されたが
それを辞退しても、毎年皇族費として1億ほどが支給されていて
10年ならば10億、色々な事に使ったとしても
だいぶお金をお持ちだろうから、全く生活面では心配はないと思う。
きっちりとセキュリティーのしっかりした場所で
生活されるといいと思う。
たとえお嫁に行っても将来の天皇の姉上なのだから。
小室さんの母親だが、急にはNYで一緒に住めないわね。
小室さんのおじいさんが今一緒に暮らしてるのだし。


嫌だ、私ってすごく詳しいわね(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する