明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

あつまれどうぶつの森amiiboカード

ゲームの話ですから興味のない人は
スルーでお願いします(笑)


通称「あつ森」と言うゲームの中には
島の住民になる動物の子が多数いて、300人超らしい。
自分の島に呼べるのは10人まで。
それぞれが引っ越ししてきて
島の住民になる。
楽しい日々を送るのだが、
ある時突然、住民が島を去って旅に出るとか言う。
引き止めたい時は行かないでと言えばとどまるが
余り好きではない住民は出て行く事を許す。


住民の中には、たくさんの種族がいて
私はどちらかと言うとオオカミや猫や犬などが好きだ。


どうしても欲しい住民はamiiboカードと言うのを
ニンテンドーサイトで買えるのだが
人気の子はすでに売り切れ。
カードを買って、そのカードをゲーム機に読み取らせるのだ。
お目当ての子が必ず入ってるとは限らないので
買ったカードの中にいるとは限らないし。
一袋5枚入っていて380円ぐらいかな?


今、売り出してるのは第5弾だが、ようやく注文が出来て
届くのは3月だそうだ。
最初の売り出しを忘れていたので遅くなってしまった・・・


ところが好きな子が入ってるのは第3弾の中にいるのだが
その第3弾も売り切れで買えない。
私の欲しい子はジュン君と言うリス。
メルカリやヤフオクで探すとどえらく高い!
たった1枚のカードなのに5千円6千円、1万とかの値段がついてる。


この子が偶然に島に訪れる確率は非常に少ないし
カードも売り切れで買えない。
なので、毎日せっせとメルカリ、ヤフオクなどを
探し回ってる。


割と良心的な値段で売り出してる人がいた。
ジュン君とその他に人気の子が2人、もう一人は
すでに私はカードを持っている。
高いが欲しいと思った。


息子に言うと「そういう転売ヤーから買うな!」と
お叱りを受けた(爆)
おっかさんのような奴が高いお金を出すから
転売ヤーが横行するんだとかなり怒っていた。


以前。コロナが流行り出した頃に、
消毒液もマスクも手に入らず、
私は高い値段と知りながらたくさん買った。
一番手に入らなかったエタノールの値段は
天井知らずのような値段だったが、
それでも買った。


それを知ってる息子が今回もお調子に乗ってるおっかさんに
辞めろと言う訳だ。
しかし!このゲームの住民のカードだけはどうしても欲しい。
他の人の値段と比べても、この出品者はそれほどあくどい値段ではない。
5枚入ったカードが380円なのだと思えば
べらぼうに高いが、この出品者は多分自分でカードを買って
住民がダブったんだろうと思う。
転売するために買い込んだものではないと思う。
私も実はダブったカードが何枚もある。
一人で何パックも買うのでダブりが相当出るのだ。


お正月だから、今もまだカードを送ってはいないようだが
一応メルカリは、先方から品物が発送されたと確認しないと
相手には送金がされないようだから、安心はしてる。


思えば、このゲームに出会ってゲームの面白さを
初めて知った。
タブレットなどでは無料の脳トレゲームをやってるが
このあつ森は非常に面白い。
この歳で夢中になるとは思わなかった(爆)


早くカード届かないかなあ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する