明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯科検診

人が一番無防備な状態だろうと思う歯科医院。
急にコロナ患者も増えてきて
恐ろしい日々がまたやって来たので
本当は行きたくなかったが
ひと月前に予約していたので出かけて来た。
メンテナンスだけ。
病院だって、患者でも出れば大変だから
そのあたりは十分に気を使ってるだろう。
なので、かえって安心かも知れない。


以前、長年通っていた歯科医院は
とにかく予約をやたらに取るようになって
いつも狭い待合室は満員だった。
そして待たされた。
前院長の時からのお付き合いで、気に入っていたのに
息子か婿か知らないけど、経営方針が変わったんだろうな。
段々気に入らなくなって来た。(笑)


新しく見つけた病院は、まだ若い先生だったが
とても第一印象が良くて(ここ大事)
話し方も丁寧過ぎず、ぞんざいでもなく
それでいて非常にもフレンドリーだった。
それから、ずっとお世話になっている。


歯医者に行く時は、かなり丁寧に歯を磨くので
磨き残しがないかを調べる赤い色素のようなものは
ほとんど残らない。(爆)
ひと月に一度行くのだが、やっぱり口内がすっきりする。


先生は「また来月かその次にでも」
とおっしゃったが、あえて予約はしてこなかった。
コロナの感染状況を見てから予約しようと思うので。


循環器科にも行かないといけないが
何だか気が進まないので予約を先延ばしにしている。
薬がなくなるギリギリまで頑張ろうかな。
ああ、いつまで続くのやら第6波は・・・
早く収束して欲しい。
少なくとも、病院や買い物に安心して行けるような日々が
早く来ますように。


×

非ログインユーザーとして返信する