明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマとあれこれ

私にしては珍しくBSでの韓国ドラマを見ている。
まだ見てないドラマがあったのを知って
あれこれ録画し始めた。
CMが入るのでいちいちCMを飛ばすのが面倒だし
かなりカットされてるだろうけど
法廷物は好きだ。
今見てるのが「自白」


この主人公が大好き。
チェ・ドヒョンと言う名の弁護士を演じてるジュノ君。
この子は2PMと言うグループの一員で
K-POPだ何だと大騒ぎになる前からの韓国のグループ。
2PM、2AM、スーパージュニア、東方神起、少女時代など
本当に歌もダンスも上手で、見ていて楽しかった。


ハングルも分からないのに、結構ハマってたなあ。
ピも好きだった。
キム・テヒさんの旦那のRainね(*^。^*)


とにかく韓国の歌手やグループは
長い間のレッスン時代を経て上手な子しか
デビュー出来ない過酷な世界のようだから
歌もうまいしダンスも素晴らしいし
俳優としても成功する人が多い。


今の日本の新しい歌手などもほとんど知らないが
今の韓国のKーPOPグループもほとんど知らないなあ。
BTSが最初は防弾少年団と言う名前だった事は
例のT-シャツ事件の話題で知っていたが
いつからBTSになったのか。


話が逸れた(^_^;)
たくさんの韓国ドラマを見てきて
忘れてしまったドラマも多い。
いや、忘れてしまった方が多いだろう。
現についこの前までBSで放送していたドラマも
題名さえ忘れてしまった(爆)
面白かったから最後まで見たのだろうけど。


以前、ネットで繋がりのあった韓国俳優ファンの人たちは
今、どうしてるだろう?
ロケ地訪問とか、韓国でのファンミーティングなどに
せっせと訪問してた人は、今、なかなか渡韓できなくて
寂しいだろうなあ。
近くても相容れない遠い国、
それでも韓国のドラマや映画は作品として好きであって
思想や理念とは無関係だと思う。
時々変な内容の物も多々あるけど(爆)


と、書いてる時にニュースが飛び込んできた。
韓国のドラマ「愛の不時着」の主演のヒョンビンとソンイェジンが
とうとう昨日結婚を発表した。
長い間、私はヒョンビンが大好きで
ファンクラブにも入っていたし応援していた。
今もすごく好きではあるが、昔ほど夢中ではないかな?(^_^;)
早く結婚して欲しかった。
2人はとてもお似合いだから。


ヒョンビンは女性と付き合うと公開する人なので
ファンは今までの彼女たちの事は知っていて
私はどちらかと言うと母親目線?
でも、本当に沼におぼれるほどのファンにとっては
いつか来るだろうと思っていても
ショックだろうなあ・・・(*^。^*)
早く二人の結婚写真を見てみたい。
きっと絵のように美しいと思う。


アマプラでレンタル100円セールをやっていて
つい数本の映画をポチしてしまった(^_^;)
ひと月内に全部見ないといけないのに・・・
映画は、韓国物以外に色々見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する