明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「後悔病棟」垣谷美雨読了

好きな作家さんの一人垣谷美雨さんの小説。
「希望病棟」と「後悔病棟」の2冊を買ったが
「希望病棟」よりも先に出た「後悔病棟」を読んだ。
「希望病棟」はまだ読んでいない。


垣谷さんの独特な世界観がこの作品にも表れていて
とても面白く読み終えた。
最初、ファンタジー作品かな?と思ったが
読み終えてから解説を読んだら、納得した。
人生には「たられば」はないと言う事。
あの時、こうしてたら、あの時ああしてればはないのだ。
人生は自分が生きて行くもの。


次は「希望病棟」を読もう。
こちらも楽しみだ。

好きなパン屋さんのサンドイッチ。
フルーツサンドはあまり食べないが、
(お菓子だと思う(笑))
美味しかった(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する