明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ジンタマジャム作った、「トッケビ」見終わった

ジンジャーと玉ねぎを使って作るジャム。
もう10日ほど前に作った。
新生姜が売っていたのでそれを買い、
フードプロセッサーに少量の水と
砂糖(私はてんさいオリゴ糖を使った)を入れて
粉砕するだけの超簡単ジャム。
冷蔵庫でひと月は持つそうだから
毎日、ヨーグルトに入れて食べてる。
元気はつらつ!!ではないが、気持ちの持ちようで
効いてると思い込もう(笑)
身体に悪いわけがないから。


昨日の夜に「トッケビ」見終わった。
何度目だったか?忘れた頃に繰り返し見るのだが
15話の時は大泣きした(爆)
(この場面と最終話の再びの出会いの場面は
何度も見直しては泣くパターン(笑))
過去を忘れキム・シンを忘れ29歳になったウンタクは
カナダへ旅をする。
カナダに行っても過去のゆかりのものに出会っても
キム・シンを思い出せない。
噴水の前でカエデの葉を手に取り
それをそばに置いた途端に急にすべてを思い出す。


それはきっと子供の姿になってサニーの前に現れた神が
人の記憶を勝手に消したり出したりするのは
余計なおせっかいだとサニーに叱られたからだろうか?(笑)


キム・シンに会いたくて、泣きながらカナダの町を走り回るウンタク。
そしてクリスマス製品を売ってるショップの前にある
キャンドルの火を消してキム・シンを探すシーンは
何度見ても本当に泣ける(大爆)
ぽごしぽ!ぽごしぽ!おでぃそ!(泣ける・・・・)
(すみません、興味のない人には
全く訳が分かりませんね(^_^;))


レトロなガラス容器に入ってるジンタマジャム。
残りの物は冷凍してある。
めかぶも好きだ(爆)


×

非ログインユーザーとして返信する