明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

最近の眠り、ヤクルト1000の効果?

ヤクルトを飲み始めてどのくらいか?
もう3か月以上は経ってると思う。


マツコさんが、睡眠の質が良くなったと
テレビで話してから、爆発的に売れ出したヤクルト1000.


地域のヤクルトレディさんに頼んだら
難なく毎週持って来てくれる。


最初は2パックは無理だったが
今は2パック買えるようになったし
(息子2が飲んでる)
息子1は、コンビニに行った時に
数本買ってくるようだ。
1本限定とか言わなくなってるらしい。


確かに最初は睡眠が良くなってると思った。
何でも信じやすい軽い頭の私には
プラセボ効果絶大(爆)


ただし、私は寝る前に睡眠導入剤を飲んでるから
確かにヤクルトが効いた、導入剤が効いたとは
言い切れない。


Fitbitスマートウォッチを使ってるので、
睡眠時間とかレム、ノンレムの数値がグラフで分かるが
ヤクルトを飲んでから、深い睡眠が多かった。


でも、ここしばらく前から元に戻ったような?
ヤクルトではなく、ただの睡眠導入剤で寝てるのかと
ふと思った(^_^;)


睡眠導入剤は、寝る間際に効いて
3時間ほどしか効果がないのと
3時間過ぎたあたりから効くのを処方されてるが
以前に比べたら気持ちが安定してるので
ここ数年は、寝る間際に効くと言うのだけを飲んでいる。


寝付きは確かにいい。
眠ろうと思って深呼吸を何度かすると
いつの間にか寝てる事が多いから
ヤクルトのお陰かなとか思ったりしたが
結局は分からないと言う結論です(爆)


夜中にたまに1度はトイレに行きたくなるけど
ほとんどは朝までぐっすりな感じ。


睡眠そのものよりも、ヤクルトの乳酸菌は
お腹にいい物だろうから
飽きるまで飲み続けようかしらん。


ブルーベリーとクリームと餡の入った最中!
最中の蓋はしてなくて、別に包装されてた。


さすがに下の部分の最中はしんなりしてたけど
上の蓋は後乗せだからパリッとしてて
非常に美味しかったです。
勿論私ひとりで食べた🤣

×

非ログインユーザーとして返信する