明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

外は寒い、ペイペイの後払い?

郵便局に振り込みの用事があったので
のんびり歩いて行った。


以前は振り込み代金が先方持ちの用紙だったが
今は、それでも料金が発生する事をすっかり忘れていて
通帳やカードを持って行かなかったので
120円料金を支払った。


郵便局のカードは勿論、通帳など持ち歩かないし・・・
カードは1枚だけは財布に入ってるけど
ほとんど使用しない。


ペイペイとかでつい払うので。
不思議だったのは、ペイペイなど全て
後払いを勧められる事だが
なぜ?と思っていた。


困った時は息子に聞くのが手っ取り早い。
後払いにするといちいちチャージしなくても
月末にまとめて口座から引き落とされるのだそうだ。


そう言う事か!
でもこれにも功罪相半ばすると思う。
チャージする時は自分の希望の金額を
チャージ出来る。
(ほとんど一回に1万か2万と決めてる)


でも後払いだとチャージしないので
意外になんだかんだと「ペイペイ!」とか使ってしまいそうだ。
ただ、後払いにすると還元ポイント率は
高くなるらしいから
便利を取るか、もっと便利を取るかだな(爆)


☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:☆:;;:★:;;:


韓国ドラマ「代理リベンジ」面白かった。
12話と言う短さで物足りない気もするが
まぁ、高校生のストーリーだからね😁


そして「夫婦の世界」
以前見た事を忘れてまた一気見してしまった🤣
途中から、あれ?と思ったが、
結局最終話を覚えてなかったので、
面白く見ちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する