明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

梅を見に行った

おととい、梅を見に出かけて来た。
市内の中央に舞鶴公園と言うのがあって
そこは昔の福岡城址周辺。
ここは桜の名所でもあるが
小さいながら梅園もある。


そばには大濠公園や福岡市美術館などもあり
市のど真ん中の美しい場所。


お天気が良かったので出かけて来た。
少し離れた場所に駐車したが
歩くのも気持ちが良かった。


城址公園なので、当然坂が多くある。
そこをのんびり登ってあちこち散策。


梅園はまだ満開の見頃ではないが
それでも多くの梅の花が咲いていて
たくさんの人出だった。


青く晴れた空に映える梅の花たち。
久しぶりに満喫した。


そこから、市立の美術館に行き
入場はしなかったが売店を覗いたり
すぐそばの大濠公園を少し散歩したり。


舞鶴公園でたくさん歩いたので
大濠公園を1周するだけの余力はなかった(^_^;


たくさんの観光客がいたが
聴こえてくるのは韓国語。
若い人達が多かったが、なぜ大濠公園なのか?
不思議だった。


夕方のローカルニュースで知ったが
今、とても韓国からの観光客が多いそうだ。
韓国の若い人達の検索ワードのトレンドに
大濠公園と言うのが入ってるらしいし、
ドンキホーテで買い物するのもトレンドだそうで(笑)


まだ反日の人は多くいるだろうけど
今の子達は何でもネットで情報を得る。
数年前よりもむき出しでの反日はないのかも。


数年前までは、日本に旅行に来ても
インスタとかに写真を載せられなかったそうだが
今やあちこち旅行先で写真をアップするのは
当たり前のようだ。


男の子2人がレンタルの着物を着て
日本庭園で写真を撮ってたのも
昔ならありえない話で(笑)


美術館の中のカフェでお茶飲みたかったが
満員だったので結局そのまま帰宅。
いい一日でした。
メジロさんも久々に見たし(*^。^*)





×

非ログインユーザーとして返信する