明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

黒にんにくと水仙、父の命日

炊飯器で作るので何もしてないのだけど、
黒にんにくが完成しました。


作ってる間中、ニンニクの強烈なにおいがするので
家の中では作りません。


裏玄関の横に炊飯器を置いて
そこで電源を入れていたので
そこいらじゅうにニンニクの香り。


裏玄関の少し向こうは道路。
わが家の塀に沿って歩道があるので
さぞや匂いが・・・・😂


以前から毎日一片食べてます。
何に効くのか分からないけど
とりあえず体には良さそう。


ひとつ出来上がりを確認するために
皮を剥いて見た。
真っ黒に出来上がってました。
もうニンニクの臭いはなく
とても甘い、美味しいのです。 


早咲きの水仙はもう咲き終わったが
今頃になって、雑草だらけの庭のあちこちで
別な水仙がたくさん咲きだした。


誰も鑑賞しない庭より、家の中に飾った方がいいので
たくさん花瓶に飾りました。
部屋中と言うより、家中が水仙の甘い香り。😍



そう言えば、今日は父の命日でした。
あまりに遠い日なので思い出す事もあまりないが
(親不孝ものです・・・)
やさしかった顔は鮮明にまだ覚えてる。
昭和37年に亡くなってる。
私はたった14歳。
お墓のある東に向かってお参りしました。
お墓参りにも行けないけど
きっと見守ってくれてると信じてる。


私があまりにブスに写ってるので
大嫌いな写真だ😍😍😍

×

非ログインユーザーとして返信する