明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

huluに入会した、つつじが可愛い

夫はなぜかつつじが好きで
庭のあちこちに植えていた。
低木の品種、高木の品種など
やたらに多かった。


その中に一株だけ留米つつじと言う品種があって
可憐な花を咲かせていました。


つつじの手入れは、最初は植木屋さんに頼んでいたが
料金もバカにならないので
夫が居なくなった後は、私が剪定してました。


そして、どんどんつつじが邪魔になり(^_^;)
低木は全て抜き去って
かなりの高さに成長する1本だけを残し
全部処分してしまいました😅


久留米つつじだけは
一株だけ鉢に植え替えて
今もまだ毎年花を咲かせます。


ただ、栄養が悪いのか土が悪いのか
大きくなりません。😅
基本、私は庭の手入れもガーデニングも
野菜作りも苦手です🤣


花苗を買ってもほとんど枯らす・・・😅
去年の夏も、野菜の苗を植えたのですが
成功しませんでした。


ちょこっとのミニトマト、ナスが数本、
オクラも数本・・・😜


1本だけ残したつつじの木は
今年もたくさん花芽をつけているので
きれいに咲いてくれるでしょう。


久留米つつじも植え替えようと思いますが
枯らしたら・・・と思うと
踏ん切りがつきません😢


どうしても見たかった「哲仁皇后~俺がクイーン?~」を
huluで放送してるので、また入会して全話見ました。
面白かった~~😍
さっきまで見てました(笑)


韓国のドラマの中では史劇(時代劇)が一番好きで
どうしても何としても見たくなります。😍


huluは予想に反して、私の見てない韓ドラが
いくつも放送されてるではありませんか!
また、夢中になりそう。💝


歴史を調べると、歴史とは全く違いますが
これこそ韓国ドラマの真骨頂。
ドラマですから・・・🤣🤣🤣
楽しければなんでもありよ。

×

非ログインユーザーとして返信する