明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

歯医者へ、「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編最終話

歯科医院に行って来ました。
歯をほじくってから何回目?
左の奥歯なので、仮詰めしたのが取れるのが怖くて
右でばかり物を食べていたら
右に負担がかかりすぎたのか
歯ではなく歯茎に傷がついた感じで痛い。



思い切り物を食べられないと言うのは
本当に地獄だなあ🤣
(無類の食いしん坊)



歯根の下にあった膿はもうきれいになってるとの事。
でも、又、薬を詰めて後1週間様子見だそうだ。



これで何ともなかったら
型を取って被せるらしい。



帰りにまた大型スーパーに行った。
買う物は一つだけだったのに
なんだかんだと買ってしまって
お金がない!と思い
クレカで支払って来た。



でも財布にはお金は入っていた。
自分で入れたのを忘れていた
物忘れも頻繁に起きるなあと感じる。



それと固有名詞が出て来ない。
子供に何かを説明知る時
本当に冗談みたいがけど
「ほら、あそこのあれのね、あのなんたらというお店の
あれだけどね?」と
あれでしか言い表せない😅
怖いわぁ~😆




シュウマイ、ここのお店のシュウマイは美味しい。
黄色いのはトウモロコシ、白いのはモッツァレラチーズ。
トウモロコシはすでに芯から外してる(*^。^*)
しかし、こう見るとセンスのカケラもないなあ🤣



私は基本的にアニメも好きです。
今は、昔ほど見ないけど
鬼滅の刃は結構好き。

Disney+でだったかLeminoでだったか
「刀鍛冶の里編」を放送していて
先日、最終話だった。

この作家の先生はベールに包まれていて
作者は吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)というペンネーム。
実は女性で福岡出身だとまでしかわかっていない。

なので、アニメの中の竈門炭治郎という名前などは
福岡の神社の名前だとか色々噂はある。
登場人物の名前が凝っていて、とても好きだ😁

先日、歩いて買い物に出かけた時
前からチャリで疾走して来る青年が
我妻善逸君と同じ姿恰好だったので
ついガン見してしまった。

髪の毛の色も羽織の色も
全部アニメの中の我妻善逸くんと同じ😍
髪の毛まできれいに染め分けていた。

小さな子供さんが真似をしてるのはよく見るが
まだ20代の青年の善逸くんの姿を初めて見た。
写真撮りたかったけど
チャリで疾走してたから
撮る暇もなかった・・・💨💨💨


×

非ログインユーザーとして返信する