明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

今年もありがとうあんちゃん

昨日、届きました、山形のさくらんぼ。
毎年、本当にありがとう。
今や、産地山形でも結構なお値段だろうに
たくさんありがとう、嬉しいです。



すぐに兄に電話をした。
義姉が一昨年亡くなってから
兄は一人住まいだが
すぐそばに娘家族も息子家族もいるので
安心していられる。



娘と息子のお嫁さんは、交代ででほとんど毎日のように
顔を出してくれてると言う。



元気ですかと聞くと
膝が少し悪いようだが
長年やってるソフトボールは
今も無理せず続けてると言う。



血圧が少し高いそうだが
内臓は全くどこも悪くなくて
元気だぁ!と本当に元気な声。



兄はもう88歳になる。
義姉を亡くした時、どうなる事かと気になったが
兄はむしろ義姉を先に見送った事で
ホッとしたらしい。



義姉が生きていた頃には、季節の物を
きっちりと送ってくれていた。



りんご、さくらんぼ、笹巻き、ナタマキ、
青菜漬けやおみ漬け赤かぶの漬物、
私の好きな富貴豆、玉こんにゃく、
のし梅、くるみ柚餅子、ずんだ餅菓子などなど・・・



あまりにたくさん送ってくれるので
漬物とさくらんぼとリンゴけだけでいいと
ずうずうしくもお願いした。



お菓子などはお取り寄せが出来るしね。



義姉が亡くなったので、もうさくらんぼも
漬物も兄が送らないだろうなあと思っていたのだが
知ってる農協と契約してるらしく、
ありがたい事に送ってくれてる。



先だっては身延山に娘と行ったそうだ。
義姉の分骨したのをお納めに行ったらしい。
私の実家は、そういえば日蓮宗だったな。



どういう理由なのか良く聞かなかったけど
何か理由があっての事だろう。



身延山まで行ったはいいが
物凄く疲れたらしい・・・(^_^;)
山形から山梨までは遠かっただろう。
5人兄弟だった私達も、兄と私だけになってしまった。
いつまでも少しでも長生きして欲しい。


今日、急いで明太子やら
とんこつラーメンやらを送って来た。


柏葉紫陽花の花の色が
白からピンクに変化して来た。
この色が大好き。


×

非ログインユーザーとして返信する