明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ありがたいと思う事

昨日は、息子1の誕生日でした。
50歳❗❗😲😲😲


立派なおじさんやん😂
私が26歳の時の子。
家族親戚中の期待の中で生まれた男子だったので
物凄く甘やかされて育ちましたね。


この子にも色々あったけど、
この子にはこの子の人生、
今は一緒に生活していて
それもありかなあって思います。


まぁ元気でいればそれでいい。
リクエストで焼き肉に行きました。
写真を撮るのを忘れて、この一枚だけ(爆)





。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


この所、毎日雨です。
今日も朝から雨・・・
菜種梅雨の走りだとお天気キャスターが言ってましたが
まだ走りなの?
もういい加減、カラッと晴れて欲しいなあ。


そろそろ庭の掃除もしたい。
落ち葉が大量に落ちてるし、
枯れた葉もある。


伸びすぎた木の枝を少し切りたい。
何よりも体を少しでも動かしたい。


朝、起きると一番に思うのは
今日は、あまり痛みはない、今日は少し痛い・・


一昨日、背中が痛かったのでびっくりした。
今まで痛んだ事がない場所だったので
気休めに湿布を息子に貼って貰った。


「何か体を動かさなかった?」と息子に言われ
そう言えば前の日に
なかやまきんに君がテレビで紹介してた運動を
やったんだった🤣


両腕をぐるぐる大きく回しながら
世界一浅いスクワットを同時に行うと言う運動。


以外に腕を回すのが疲れたんだった🤣


「それかもよ!筋肉痛!」と息子。
湿布を貼って治るのならそれだな!


幸いにも私は、今治療の途中だが
リウマチの痛みはほとんどないけど
薬の切れる次の日の朝には、痛みが少しある。


でも、身体は普通に動くし
歩けるし普通の生活が出来てる。


朝、ベッドから起き上がって立って歩くだけで
「ああ、今日も体が動く・・ありがたい」と
トイレに行く途中で声に出して言うのが習慣になった。


世の中にも、ブロガーさんの中にも
とてもつらい病気の人もおられるし
毎日、痛い思いをされてる人も多い。


ましてや、心の病気の人もおられる。
私は、未だに心療内科に通ってるが
一番ひどかった時を思えば
今などは、それこそ天と地、天国と地獄、
うまく表現が出来ない。


誰もが口にしなくても
つらい事、苦しい事、痛い事、
たくさんあるだろうと思う。


だから、私は今、普通に生活できる事が
とてもありがたいと思う。


今も前の道路を救急車が通った。
サイレンを聞くたびに
乗ってるどなたかに「頑張れ!」と
声を出して応援してる私がいます。




安全地帯 - あの頃へ(歌詞入)- Photograph by Mifo / βillyMix.Vol.183

×

非ログインユーザーとして返信する