明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

循環器科と心療内科の定期検診

気温の乱高下がひどくて、体調が崩れそうだが
何とか踏ん張ってる(*^。^*)


昨日はこちらでも春一番が吹いたそうだ。
去年と同じくらい?


風が強いと漁に出る船がないので
お魚もいいのが入らないな。


今日は車も混んでいなくてスムーズに病院まで着いた。
受け付けに診察券を出して間もなく
すぐに先生に呼ばれた(^_^;)


「どうですか?体調はお変わりありませんか?」と
いつものお決まりな言葉に
「はい、特に変わりません」と
同じような受け答え😂


酸素飽和度を測って下さって
血圧を測って下さって、
それから聴診器での胸の音を聞いてくださる。


今日は、ぜひとも先生にお聞きしたかった。
リウマチになったのですが、リウマチになると
心臓の病気になる可能性があると聞いたんですけどと
お聞きしたら
「心筋炎、弁膜症のことかな?
それは、又違う話で・・・」
(何が違うんだ?と聞けない・・・)
「きちんと毎月診察してれば、特に問題はないですよ。」
「動悸も時々するんですが・・・」
「それは、まだあるでしょうね、
でも、気にしないでください、
誰でも動悸はおきますし、前回きちんと調べたでしょう?
問題はなかったですよ」とおっしゃった。


先生がおっしゃるならそう言う事なのだ。
私が先走ってあれこれ気にしすぎるのだろう・・・😂


来月の予約をしていただいて退室。


次は心療内科。
今日は患者さんが少なかったのか?
すぐに呼ばれた。


この先生とはもうただのおしゃべりばかり。
リウマチの事もあれこれ聞いた。
この先生なら何でも話して聞く事が出来る。


韓ドラの話をしたり、読んでる小説の話をしたり
行きたいカフェの情報を教えて貰ったり(爆)
この先生、コーヒーが好きで
あちこちのカフェや喫茶店にとても詳しい。


散々おしゃべりした後、
「すみません、お騒がせして申し訳ないですけど
来月も来ます!」と言うと、
「どうぞ~~、あなたと話すと私も楽しいからね」と
言っていただいたのでこちらも予約を入れていただいた。


この先生に教えていただいたカフェに行きたかったが
ちょうどお昼ごろだったので
多分混んでると言われたから
今日は諦めて、お気に入りのブティックに行った。


春物のコートが欲しいのだが
ネットではなかなか見つからないし
素材の感触が分からないから
直接見ないとね。


でも欲しいのがなかった。
近くのカフェでひと休み。


抹茶ラテと抹茶のマフィン。
美味しかったなあ。
ラテは全く甘みなしで飲みました。


お見苦しくもかじった写真(爆)


今夜、プライムビデオの
「私の夫と結婚して」の最終話だ。
15話16話と続けて見たいので
昨日は我慢して見なかった。


どんなラストになるのか?
サッドエンドだと思ったが
どうもハッピーエンドな感じ?


楽しみでしかないけど
楽しみなドラマが終わると
プチドラマロスになる😂


しかし、BoAちゃんがやたら悪女の役。
顔が以前とだいぶ変わってるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する