明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

税理士さんも断った

今月9日に税理士さんが来る予定だった。
でも、このコロナの状況では来て貰わない方がいい。
今は、全て電子入力帳簿なので以前のように
手書きのファイルや帳簿は必要なくなった。
長い間、私が帳簿をつけ経理をやっていたが
それは全て子供たちがやるようになったので
私は非常に楽になった。


ただ、税理士さんとの問い合わせや分からない所の質問とかを
電話や訪問して来た時に聞くだけ。
銀行にも行かないし、勿論パソコン入力も全て子供が行う。


業務と言えるのは多くないので
3か月に1度訪問して来るだけで用は足りる。
内容を共有してるので、いつでも税理士さんは我が家の経理を
全部見られるのでお互いに便利だ。


なので、この時期だから来てもらわなくていいと断った。
税理士事務所もテレワークが多くなってるそうだし
何だか来て貰うのが気の毒。
気になる事だけ電話で聞いてそれで済んだ。


内科は毎月薬を貰うので行かないといけないが
眼科の定期検診が今月あるけど
様子を見て、まだコロナが落ち着かなかったら
予約を伸ばして貰おう。


年に一度の乳腺外科のマンモの予約も断ったし
月に一度の歯科検診も断った。
循環器科には出せるだけのお薬をお願いして来たので
3月までは大丈夫だ。
早くピークアウトが来て、感染者が減らないかな。


市内の西にある大学病院にはエクモセンターが設置されてる。
昨日、そこの先生がローカルテレビにリモート出演していたが
確かに今のオミクロン株ではエクモを
装着する患者さんが少ないらしい。
でも皆無ではないとの事。


今、エクモを装着してる60代の男性は
高血圧、糖尿病の持病持ちなのに
これまで一度もワクチンを打ってなかったそうだ。
持病がある人ほど打って欲しいと話されていた。
何か理由があって打たない人や打てない人は多いだろうが
打てる人は打っておいた方がいいだろうと言う私の持論。
でも、油断はしない。
3回接種しても、感染する時は感染するので。
私は病的に気にし過ぎなのだろうと思う(爆)


明日は買い物に行かないと食材がほとんどない。
今は買い物も楽しくはない。
1週間分の食材を買い込むので
買うのも袋に詰めるのも運ぶのも疲れる(^_^;)


ねこねこパン、顔は包んだシールに書いてあるだけ。
かわゆい。

×

非ログインユーザーとして返信する