明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

小倉旦過市場再びの火事

おとといのニュースを見て信じられなかった。
また火事が起きてると・・


前回4月の火事現場の隣接の場からの失火。
私は、以前にも書いたと思うが
福岡市に越して来るまでの数年は
小倉に住んでいて、小倉で子供を産んだ。


とても住みやすい場所で
この旦過市場にも頻繁に買い物に行った。
なじみのある場所でだったので
4月の火事の時は結構ショックだった。


ようやく焼け地のがれきも片付いて
これから復興だと言っていたのに
またの火事。
22時時間後にようやく鎮火したと言う事だ。

ニュースはずっとこの事ばかりを映してるが
この先、どうなる事だろう。
火事に遭った人たちの話を聞くと胸が痛い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夏バテ気味で、昨日、夕飯を作ってた時に
ひとりでキッチンで毒づいてた(笑)
そして夕飯の時はもうバテバテ。
「明日から、ご飯とか作らんけんね!」と宣言。

ただ単に、キッチンが暑いだけだからなんだろうけど。
キッチンとダイニングの間に、少し仕切りがあって
居間の大容量のエアコンの冷気がキッチンまで届かない。
ダイニングのエアコンをつけるのがもったいないと思って
扇風機で風を送るのだが、
考えてみたら、体の調子を壊すのはバカだ。

一晩寝たら冷静になった(爆)
今日はあまり気温の高くない今の時間から
そろそろと料理を作り始めてる。
さすがに毎日店屋物とかコンビニとか
スーパーの物で済ませられない。(^_^;)

お昼のニュースの後に出て来たヒャダインさんの
料理番組の中のひとつ。
超簡単で、ちょうどひき肉があったので
作ってみた。(作ってる途中)
「ゴーヤのひき肉詰め」


×

非ログインユーザーとして返信する