明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

どこも大混雑でした

昨日は月曜だし午後からなら、
買い物も行けるかな?と思って出かけたが
家の前からすでに車が混雑していた。


何としてもスーパーに行く気満々なので
ようやく到着。


このスーパーで毎年数の子を買ってるから
数の子を見つけてはっと気が付いた。
かなりな小ぶりの数の子。
いつもはもっと一つが大きかった。


でも、例年よりも種類が少ないけど
2パックだけ買った。
息子1が数の子が好きなので
お正月ぐらいは飽きるほど食べさせていたが
今年はそんなに買わない(笑)


そしてこまごましたものを買って帰宅。


そして今日の買い出しが本番。
産直市場まで出かけ、正月用の花やお餅や
野菜などを買い込んで来る。
ここの花などは、ものすごく日持ちが良くて
今日飾っても、7日過ぎまで普通に持つ。
生き生きしてる。
そして湯上げもするし(*^。^*)


9時開店なので、行くまでに車で1時間はかかるから
8時に家を出た。
渋滞もなかったが、産直市場手前から混みだした。


開店前なのに長蛇の列。
そして何百台も収容できる駐車場がほぼ満タン。


係の人の案内で、店の一番遠くに空いてる場所があって
そこにようやく駐車出来た。
遠かろうが、駐車出来て幸いだった。


後から後から来る車はもう停める場所がない。


開店まで車の中で待っていた。
開店と同時に雪崩のように人が店内に吸い込まれていく。


私は、別場所の正月用の花を売ってる所で
花やしめ飾りなどを先に買ってから
車に乗せて、それからようやく店内に。


店内もごった返してる。
欲しいものはメモして行ったので
さっさとレジの列に並んでようやく会計を済ませた。


産直市場では買えないものもあったので
帰りに2軒スーパーに寄って
ヘロヘロになりながら帰宅。


時間を見たらもう昼の12時半を過ぎていた。
朝ごはんも食べないで出かけたので
お腹がペコペコ・・・


買って来たものは、全部息子共に運ばせて
とり合えず食事。
お腹が空きすぎていて総菜パンとかを2個をペロリ。


昨日の夕飯は8時だったので
自然と16時間ダイエットだ(笑)


しかし、ものすごく疲れた。
去年も同じように買い物したはずなのに
こんなに疲れてはいなかった気がする。
1年の間に、どんだけ体力がなくなった?


これからは年々自分の体力のなさを実感するのだろうなあ。
いや、これしきの事でまだまだ弱音は吐くまい。
言霊と言うから、「元気だ!私はまだまだ元気だ!」と
自分にいい聞かせていなくっちゃ。


昨日食べたローソンのお菓子、美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する