明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

Yahoo!とペイペイの連携


私は、ペイペイフリマもメルカリも好きだが
ペイペイフリマはペイペイ払いだから
簡単で便利に使っていた。



いつからだろうか?
大体、欲しいものを見る時は
パソコンの画面で見る。
大きいから見やすいし😂



何かを買おうとしてペイペイ払いにすると
スマホに確認コードが届くようになっている。
それが、だいぶ前から届かなくなった。
と言うより、届いたり届かかなかったり。



何度か失敗すると時間を置いてから再度お試しくださいと出る。
うーん、15・6回に一回は気まぐれに届く時がある。



この確認コードがないと
Yahoo!にログインも出来ないし
設定も全く出来ない。



他のサイトの確認メールは瞬時にスマホに届くので
Yahoo!だけがいつもイライラする。



息子が「一度Wi-Fiを切ってからやってみたら?」と
教えてくれたのでやってみたが
すぐに届く時と全く届かない時がある。



そこでYahoo!のサポートにメールで問い合わせたが
息子が教えてくれた方法と同じようなのが
いくつか書いてあるだけで
解決にはならなかった。



結局、一度長年使っていたYahoo!のIDを削除して
新しく作り直したのが先月だったか?



ところが、これも駄目だった。
何をやっても確認コードは届かない。



なので、ペイペイと連携はしてるけど
ヤフオクを使う時は、クレカ払いにすることにした。
息子達は、勿論、ヤフオクを使ってない。
ペイペイも使ってない。


交通系のアプリで全部済ませてるようで
ペイペイは必要がないって・・・
なのでこの原因は分からないそうだ。


身元を証明するための確認コードは
便利なシステムなんだろうけど
私には不自由でしかない。


何かが邪魔してるのかもね。
スマホの機種?パソコン?Wi-Fi?
意味が分からん・・・諦めた・・・😓


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ピスタチオクリームのかかったドーナツ。
あま~~い🍩


庭の八重桜とつつじ、見頃。
手前は紫陽花の葉。

×

非ログインユーザーとして返信する