明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

脳神経外科での頸動脈エコー

1年に1度は、脳神経外科でMRIを撮るのだが
その時はセットのように
頸動脈のエコーも見ていただく。


でも、今年は7月にMRIを撮ったのだが
予約なしで行ったので
エコーは例年のように9月にしましょうと
先生がおっしゃった。
9月も暑くて出かけたくなかったので
今月の予約にした。


それが今日。
頸動脈に小さなプラークが出来てるのは知っている。
ただ、先生はこのプラークも毎年特に変化はないと
おっしゃっていたので、安心はしていたが
気にはなる・・


エコーの検査はあっという間に済んだが
その後の先生の診察まで40分・・・


この先生は、特に説明が詳しく丁寧なので
ひとりにたっぷりと時間をかけるのだから
それはそれで通院してる人は
みんな知ってるので、じっと待つ・・・


ようやく呼ばれて、その前に血圧を測ったら
104-56だって。
そんなぁ!
低いのは嬉しいけど、低すぎても調子が悪い。


去年のエコーの画像と今日の画像を見比べて
細かく説明してくださった。
プラークは去年と変化はないので
安心してくださいとおっしゃったので
ホッとした。


自転車で行ったので、帰りにそばのスーパーで
ちょっとだけ買い物。
お弁当売り場を見たら
美味しそうなお弁当が売ってたので
今晩はこのお弁当にしよう!と家族分買い込んだ。


手抜き手抜き・・・😆
お味噌汁は作るけど😂



美しいもみじの葉、これから紅葉するのかな?


×

非ログインユーザーとして返信する