明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

はま寿司でお昼

くら寿司は行った事があるが
スシローとかっぱ寿司とはま寿司は
今まで行った事がなかった。


買い物の帰り道にはま寿司があった。
お昼ちょっと前だったので
混んでるかと思ったが
ちらっと見た駐車場は空いてたので
即、駐車場へ。


私は、基本、おひとりさまが好きなので
食事も全く一人で平気、むしろひとりがいい(*^。^*)


入り口近くのパネルで
人数とカウンターかテーブルかを選ぶと
勝手に席番号が出てきてくれた。


斬新だわぁ。


店員さんが、あちらですと手で示してくれたところに
番号の席があった。


えっ?一蘭方式?隣ときっちりとパーテーションで
区切られてる。
これは意外に嬉しい。


勿論注文もタッチパネル。
好きなものを選ぶと
「ご注文ありがとうございます」と
一回一回言うのには参ったけど(*^。^*)


ツブ貝はイカと同じく大好物なので
写真の他にもうひと皿と
大トロも一貫、食べました(*^。^*)
右の真ん中はイカの天ぷら。
揚げたてで美味しかった。


以前に食べたくら寿司よりも好きかも。
くら寿司は好きなものをチョイスして
お持ち帰りしたんだけど、
お店で食べたらもう少し美味しかったかな?


ちょっとお昼に食べるのもいいねと
息子どもに言うと乗り気ではなかった。


私は、これからもちょくちょく行こうっと😁



今日は、珍しく動悸がほとんどない。
息は少し切れるけど苦しくはない。
ずっとこんな風なら嬉しいんだけど。

庭は菊の花だらけ。
せっかくだから切り花にしてあちこち飾ってる。



×

非ログインユーザーとして返信する